SSブログ

リニューアルから18日後・・・ [つれづれ《怒》]

多くの人がリニューアル直後に「曽根風呂サイテー」と怒りの記事を書いていて、
その後不具合が改善したものもあるが、現時点での状況と不満をメモとして残すことにする。
現時点での不具合など
記事を投稿しても、すぐにはトップページのどこにも反映されない。
直後はアップしていないものの、1時間後くらいに再度確認したらアップされていたので、
何分後くらいにアップできるのかは不明。


コメントも同様。
自分のブログでの返信や、他の人のブログ(曽根風呂)にコメントを書いても、すぐには反映されず。


「読んでいるブログ」、以前から登録していた人のブログがどうしても取得できない。
リニューアル直後には、何人かのブログが取得できない状態だったが、今は1つだけ
結局IEのブックマークから飛ぶしかないので、RSSの意味なし。
読者数が以前より減ったのも、この影響か?
いや、単にあきられただけかも・・・(´・ω・`)ショボーン


スキン変更ができん!!!
管理画面で変更しても、まったくトップページ変わらず。
どないなっとんねん。
カスタムペインも削除したものが、いつまでもトップページに居座ってるしさあ。





不具合が改善したと思われるもの(たぶん)
改行。
これは痛かった。いろいろ調べた結果、改行したい部分に<br>(実際は<>を半角で)を手打ちすればいいとわかったので
やってみた。
リッチデキストではなくシンプル入力のほう。
ただ、すべての改行位置にこれを入力するのは結構手間で、
それよりそもそもブログってのは、そんな面倒なものではないはずだと一気にやる気ゼロになってしまった。



17日の月曜にまたメンテらしいが、
先だってのリニューアル後に発生した不具合がまだ完全に調整できていないのに
大丈夫か?
使い勝手もとにかく悪くなったし。

寸胴鍋さんのFC2が以前メンテナンスで記事やコメントが大量に吹っ飛んだことがあって、
ほんとうに気の毒だったけど、
そんなことを曽根風呂がやったら、あたしは即刻縁を切ってやる。

みなさん、バックアップ、どうやってるんだろ?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ken

バックアップしようかと一度は思いましたけど、やってません。
もしもデータがぶっ飛んだら確実に「告訴」ですね(笑)。
記事が1000を超えるとバックアップ取るのもひと苦労だしなあ。
by ken (2008-03-17 18:53) 

蓮花

kenさんくらい記事があると、そうですね、バックアップもたいへんだ。
もう財産ですもんね。
告訴も辞さず。私も考えときます。
自分の記事もそうですけど、いただいたコメントが消えるのは
許せないな。
宝物ですもん。

by 蓮花 (2008-03-18 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。