SSブログ

バレンタインのお返しで [つれづれ《喜》]

先週の金曜日。
机にポンと置かれた手提げの紙袋。
上司とつっかけ王子からバレンタインのお返しだった。
ついさっきまでホワイト・デーだなんてすっかり忘れていた私は
とっても嬉しくなってしまった。
ゴディバのチョコレートに、バーバリーのラブリーなハンカチ。
これだけでもあたくしはすんごく幸せ。

DSC04210.JPG

だって、作業服姿の二人が、恥ずかしそうにデパートでこれを買ってきてくれたかと思うと
しびれる。



そしてもうひとつ、薄いポーチに入っていたもの、
それは入浴剤。
きゃああああああん!
DSC04211.JPG

こんなにたくさん!
「娘さんとゆっくり入ってな」
と優しい二人は言ってくれたけど、とおんでもない!

娘と入浴したあと、一人で堪能させていただきますわ!


DSC04218.JPG

この「ゴーーーー」がかなりツボ。

DSC04216.JPG



美肌一族も嬉しいが、やはりベルばらでしょう!

まずはアンドレ!

DSC04213.JPG

フェルゼン伯爵!
DSC04212.JPG

えーと、君は・・・誰だったかなあ。何巻くらいに出てた?

DSC04215.JPG


そいでもって思い出した!
あたしはワイルドなアランがとても好きだったこと!
DSC04214.JPG


あ~ん、もったいなくて、使えな~い!!!



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

montriviere

優しい上司と同僚ですね。
シャレも効いているし。

あと5年くらいは現部署で活躍して欲しいと
願っているのかもしれませんよ。
by montriviere (2008-03-18 22:15) 

蓮花

ほんとにあたしは果報者です。
この1年は仕事を進める上でなんのストレスもなかったです。

でも
>あと5年くらいは現部署で活躍して欲しい
それは・・・勘弁してほしい。
でも、1,2年なら・・・(笑)。
by 蓮花 (2008-03-18 22:33) 

圭

「ホワイトデーに」ってラブリーな花束いただいたんですがね(どうせなら
食べるものくれよと、ちょっと思った)、どー考えても当方には何かあげた記憶なしよ。
「なんかあげたっけ?」とお尋ねしたらば「やっぱちがうよな。どー考えても人になんかあげるタイプやないもんな」ときた。
どんなんよわたし!!と、これ数年前のホワイトデーの想い出。

それにしても蓮花さんゴージャスなお返しじゃないですか!たいせつにされておられるのですね。
入浴剤いいですね。
わたしは最近石鹸一個で髪から顔からお尻からぜーんぶ洗ってるよ!
超エコ!!入浴剤使わないから誰かにもらったらまわしますわ。
(誰もくれんだろうけど・・・さ)
by 圭 (2008-03-19 02:25) 

蓮花

きゃははははは!もらった覚えもないのに花束贈る人も凄い。
あ!ひょっとして、間違えたふりして圭さんの事、好きだったのでは!?
花束、あたしは嬉しいですねえ。特にその人が選んで、街中をそれ持って歩いてきてくれたりしたら、めちゃ感激です。

頭からつま先まで洗える石鹸って、そんなんほんとにあるんですね!
環境にもよさそうだし。
それはベルギーでは一般的なことなんですか?
by 蓮花 (2008-03-19 05:45) 

Sho

ゴディバにnice! 綺麗~~~!!美味しそう~~~!!
美しいアンドレにnice!、nice!
>大丈夫。おまえのそばにいつも俺がいる。
キャ―――――――――――!!!!!!!!・・・悶絶。

>だって、作業服姿の二人が、恥ずかしそうにデパートでこれを買ってきてくれたかと思うとしびれる
わかります!わかります!お二人にnice!!!


by Sho (2008-03-19 06:31) 

蓮花

奇をてらわないゴディバはやはり美味です。
宝石箱みたいで、もちろん娘も釘付けです。
「多汗の湯」ということで、たら~りと汗かいてるアランの
「お前のすべてを俺が見守ってやるぜ」もいいと思いませ~ん?(笑)

何をくれたというよりも、恥ずかしい思いをして選んで買ってくれたそのことが嬉しいんですよねえ。
by 蓮花 (2008-03-19 07:33) 

圭

シリアの石鹸でアレッポ石鹸っていうので洗っているのです。
日本でも売っていると思うわ。
これで入浴時にパンツも洗えますわ。
シルクのパンツだったら体洗うとつるっつる!!お好きならお顔もどーぞです、つるっつる。
アラブの女性の話では、彼女たちはたいてい髪が長いから、髪についた石鹸のアワアワでお顔を洗うのですってよ。
そう、この石鹸で上から下まで洗うのはアラブ式らしいです。
手洗いでお洗濯するときも使うそうです。
ベルギー式ではありません。
わたしはエコって言うよりお風呂場や洗面所にあれこれごちゃごちゃ並べるのが嫌いなので。
石鹸一個だけ置くってすっきりシンプルでいいでしょ。
でも最近15歳の息子が色気づいてきていろいろ並べてて、ちょー鬱陶しい。

なんかずれたコメントですんませんでしたわ。
by 圭 (2008-03-19 17:48) 

蓮花

わー、今ググってみたら、たくさんヒットしましたー!
しかも意外に安い。使ってみようかな。
うちは娘が肌が弱いので、いいかも。

>お風呂場や洗面所にあれこれごちゃごちゃ並べるのが嫌い
あ、なるほど。
私は無粋なデザインや気に入らないパッケージのものは
すべて入れ替えてますが、結構手間でねえ。
顔はもうずいぶん洗ってないんですよ。
いや、洗顔料を使わないという意味ですが。
でもちょっとこれで洗ってみたくなりました。

15歳の息子さんかあ。いいなあ。

by 蓮花 (2008-03-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。