SSブログ

ソニー、ほんといい加減にしてほしい [つれづれ《怒》]

水曜日、今年度最後の授業参観だったのだが、
その最中に、今修理してもらっているDVDレコーダーの件で修理センターから電話が。
「今日これから」と言うおじさん。
修理中代替機を貸してくれてたのだが、
まだRに落としていないものもあるし、今週は都合が悪いので
土曜日の15時以降に来てもらうことになった。今日です。

で、今朝からHDD内に録画したものをRにダビングしようとするとですね、
読み込まないんですよ、新品のRもRWも

時々相性のせいらしく、読み込まないものもあるのは確かですが、
連続6枚ですよ、6枚!
その都度
「ディスクが汚れています」だの、
RやRWの初期化を10分以上やってたり
初期化できない状態だと、どのボタンも反応しなくなるんですよ、電源ボタンさえも。

仕方ないからまたHDDの強制初期化をしたんですが、
これって明らかにおかしいでしょう?

 

7枚目にしてようやくまともにダビングが開始てきましたが、
とりあえず今日はキャンセルして来週にでもきてもらおうと思って電話したら本日休みだとさ。

留守電で言われた全国統一番号にかけ直したら、
「お調べしてかけ直します」って言われたんだけど・・・。

貸出機まで不良品なのか、ソニーは???


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

Sho

結局こういうところで、「企業が消費者をどう考えてるか」って出ちゃうと思うんですよね。いくら高い広告費使ってCMでいいイメージ流してても、その対応じゃ「ソニーは使用者をどう思ってるんだ!?」になっちゃいますよね。

でも、作業だけで大変なエネルギーと時間の消費ですよね。
ほんとに大変だったと思います。
by Sho (2007-02-24 14:14) 

フロレスタン

私が、2年足らずしか使っていないSONYのDVDレコーダーを見捨てて、今の三菱のHDD+DVDレコーダーに乗り換えた時の、SONYの機械とほぼ同じような、不審な動作ですね。

新品のRで録画しても、再生しようとするとディスクが確認できません、と出たり、初期化使用すると最後のところでフリーズして終わらなかったり。

真面目な話、修理止めて他社の機種に乗り換えるべきだと思います。
by フロレスタン (2007-02-24 14:55) 

フロレスタン

↑ ああ、初期化使用とすると、は、初期化しようとすると、の間違いですね(笑)。

詳細はわかりませんが、もしもDVDドライブが自社製ならどうしようもないし、OEMないし他社ドライブ使用なら、外注先の管理ができてないか、自社のアセンブリがどうしようもない糞だ、ということになりそうです。
by フロレスタン (2007-02-24 15:00) 

ken

クレーマーになっちまいなー!
ソニーには1回、臭い飯を食ってもらわなきゃダメっすね。
ま、悪い男(ソニー)とは早く縁を切るのも大事ってことで。
by ken (2007-02-24 19:20) 

蓮花

Shoさんへ   
売ることだけが目的じゃないだろーと思いますね。
やはり使って、使い続けて、ナンボやと。
ソニーは少々高くても、この次も買うって思えるブランドだったと思うんですよ、昔は。
それがどう間違ったんでしょうねえ・・・(悲)。
by 蓮花 (2007-02-28 07:20) 

蓮花

フロレスタンさんへ   
同じような症状ですね。
やはりソニータイマーは2年なのでしょうか???
次回はソニー以外にしようと、私も思い始めました。
ドライブは確か東芝製だったような・・・ああ、確信ではないですが。
アセンブリ・・・???
勉強します(笑)。
by 蓮花 (2007-02-28 07:21) 

蓮花

Kenさんへ     
なっちまおうかー!
悪い男ほど自分からは絶ちがたいもんなんですよね~。
E子のこと言えないなー(笑)。
by 蓮花 (2007-02-28 07:21) 

Coo

 ありえない・・・
そんな事って????????
サポセンもそうだけど 土日 休みが多すぎるよね?
平日も5時までとか・・・
そんなんじゃ サポセンの意味がないじゃんね。
by Coo (2007-03-01 14:34) 

フロレスタン

サポセン(saposen)ではなく、サボセン(sabosen)ですw
by フロレスタン (2007-03-02 21:14) 

蓮花

Cooさんへ   
サポセンの土日祝日休みって、そもそも今の時代許されません!
と、断言してしまおう。
しかも平日5時までなんてサポートする気がそもそもないのかと。
それで職場から電話すると「今パソコン目の前にありますか?」とか
平気で聞いてくるしさあ。
サポートはせめて年中無休にしてほしいですよね。
by 蓮花 (2007-03-04 20:24) 

蓮花

フロレスタンさんへ   
これからはサボ(タージュ)センと呼びます(笑)。
まさに、サポートしてないし。
by 蓮花 (2007-03-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クオドラプル7短縮授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。