SSブログ

DUPE

ランチタイムに持参したチョコパイを開けた。

お弁当にロクなもんが詰められなかったので楽しみにしてたのに
一口食べたら違和感が。

・・・なんかまずいの。

その後食べ続けていると、どんどん苦痛になってきて。
やたら不自然に甘ったるく、パサパサしていて、
それは私の記憶している、ロッテのチョコパイの味ではないのだ。

なんつーか・・・、
ちょっと食べて、うわーまずーってテーブルの上にポンとおきっぱなしにして
1週間くらいたった後のような味。


同じ部屋でお弁当を食べていたOさんが私の様子にニヤニヤしながら
「それ、ロッテのじゃないでしょう」
って言うもんだから、入っていた小袋をよく見ると、どこにも「LOTTE」の文字がない。

「あれ~?ロッテじゃない?これね、昨日ドラッグストアで安くなってたから買ったんだけど」
「いくらでした?」
「んとね、10個入りで198円。ロッテのチョコパイ激安じゃんって思ったんだけど。」
「それ、違いますよぉ~!あのね、同じ韓国なんだけど、全然違うメーカーのがあるんですよ!」

ぬわにぃ~!?
無性に腹が立った私は、さっそく今度は正真正銘ロッテのチョコパイをスーパーで購入しましたよ。
9個入り358円。
どう考えても、198円は安すぎだよね。
安さにつられて、チラ見で買った私がアホでした。


ほら、外箱なんかぜんぜん違うし!
PC290773.JPGlotte.JPG

なんでロッテだと思ったんだろ???


しかし!
このイラストがなにやら作為的に感じるのは私だけ?

lotte2.JPGPC290775.JPG

肝心のブツ。
ルックスはそっくり。右がロッテね。PC290780.JPG

切ってみると、
PC290781.JPG

右がロッテです。



原材料を見てみましょう。まずロッテ。
lotte3.JPG
次に謎のチョコパイ。
PC290784.JPG

うわー、えらい違いだわ。 



成分、まずロッテ。
lotte4.JPG
謎のほう。
PC290785.JPG


やっぱり値段が安い、高いには理由があるのね。
大いに反省。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Sho

すみません。蓮花さんの表現に、笑えてしまって・・・
ありますよねえ、こういうこと。
確かにおうちの絵なんてまあソックリ。
ところで、私はチョコパイも好きですが、エンゼルパイも好きです。
なんだか両方食べたくなってきました^^
by Sho (2010-01-07 05:45) 

蓮花

そもそもね、チョコパイになぜこんなイラストなのか、さっぱりわからないんですが、
だからこそ同じようなイラストをつけているのが、なんかヤラシイ。

>私はチョコパイも好きですが、エンゼルパイも好きです
実は今回の件で私がブーたれているとShoさんと同意見の方が
すごく多かったんですよ。
次は森永だな。間違えないようにせねば。
by 蓮花 (2010-01-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。