SSブログ

どうやら娘の初恋は [こどもがらみ]

ジュリーらしい。

娘10歳。
毎晩youtubeでジュリー関連の動画を見続けている。

沢田研二なんて言いません。ずっと「ジュリーが」ばかり言ってます。

「なあなあ、ジュリーのこれって八重歯?」
「うーーーーん、まあそうか・・・な?」
「私と一緒、同じ右にあるよ!へへへ~」

めちゃくちゃ嬉しそうに、うっとり眺めている。
ヒットした一通りの曲はすでに覚えてしまっていて、
いつも口ずさんでいる。

繰り返しますが、娘は10歳です。



追記:2009.03.24
今娘の机の上はこんなことになっています。
ジュリー.JPG




nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

satoco

私も小学生の時ジュリーloveでしたよ!周囲はたのきんトリオ全盛でしたから姉にも級友にも変人扱いされてました。でもちょうどジュリーも売れていた頃だったんですよ。家族でベストテンを見て、姉はジャニーズに喜び、私はジュリーという感じでした。格好良かったなあ...「麗人」という曲が好きでした。あ
by satoco (2009-03-14 01:05) 

蓮花

わ~satocoさんも~!?
私もたのきんトリオは興味なかったなー。思えばジャニーズに萌えたこと
一度もないな。
ザ・ベストテン、なつかし~!ちなみに小学生の頃、私は世良正則が
かっこよく思えてました。
「麗人」、知らないなあ。DLしてみます。

by 蓮花 (2009-03-14 07:37) 

Sho

うふふ。お嬢ちゃん可愛らしいですね。
八重歯でも髪の分け目でも、もう何でもいいんですよね、好きな人と同じなら^^ 
10歳かあ・・ 私はその頃、小説のアルセーヌ・ルパンに惚れちゃってたかなあ・・
「ザ・ベストテン」の頃の世良正則は、最高にかっこよかったですよね。
「ひきがね」とか。
by Sho (2009-03-14 13:11) 

フロレスタン

見られているジュリーの方は、何歳の時の映像なんだろ?w
by フロレスタン (2009-03-14 15:16) 

圭

両親の談によりますと、どうやらわたくしの初恋は北原謙二だったそうで。
北原謙二、知らんやろ。けっ

by 圭 (2009-03-14 21:07) 

yoshih!sa

最近になって(若い頃の)ジュリーかっこいいなぁと思うようになりましたが
10歳で惚れ込むってのはいいですね♪
ちなみに僕は若いころの加賀まりこが好きです(笑)
「月曜日のユカ」あたりの。
by yoshih!sa (2009-03-15 04:55) 

フロレスタン

>>圭さん

北方謙三とちゃうねんな?w
(とボケて見る。いや、北原謙二は名前くらいは知ってますけどね(^_^;)。顔は浮かんでこない)

>>yoshihisaさん

ああ、若い頃の加賀まりこ、確かに素敵ですね。
CATVで昔の番組見ていると、この人変わらないなあ、と感じる人がいる一方で、え、若い頃はこんなにきれいだったの(@_@)、という人もいますね。

女優じゃないけれど昨日感じたのは長門勇。昔からじいさんじゃねえか、と(笑)。

このスレの文脈でいうと、私が小学生の頃に「恋した」のは、酒井和歌子、ひし見ゆりこ、九重佑美子、岡崎友紀、大原麗子、梶芽依子あたり。ケッ、誰が初恋だかわかんねえや(苦笑)。でも「アラシックス」のこの人たち、今でも素敵なんですよねえ。残像見ているだけか???
by フロレスタン (2009-03-15 11:24) 

noyuri

渋い~~(笑)
by noyuri (2009-03-16 00:04) 

圭

お兄様これは多すぎっ!
酒井和歌子はいいよね~。
加賀まりこは今でも素敵と思うけど・・。

逆に今いいな~と感じてる人で、先々やっぱり今でも素敵って人はそんなにいないと思います。
浩市さまは別だぞ。
by 圭 (2009-03-16 20:01) 

フロレスタン

>>圭さん

浩市っちゃんは「35年後が生きている」ではありませんか(笑)。

同世代の女優では、今年の大河ドラマの出だしを見て、田中美佐子に「惚れ直し」ましたよ。特にファンだったわけではないけれど、同学年の夏目雅子が生きていたら、今どんなだろうなあ、と思いますね。

今朝のサンデー毎日の新聞広告。
「高齢ジャニーズの行く末 ジュリーになるか痛々しいおやじになるのかの分かれ道」
とありました(笑)。既に髪の毛が痛々しくなりかけているのが約一名います。
by フロレスタン (2009-03-17 10:41) 

圭

お兄様の大河感想の田中美佐子云々を拝見して「けっ今頃気づいたんかいな」と毒づいておりましたのよ。わたくしもとくにファンってわけではないですが、出演者に彼女の名前があると必ず見ますね。(それをファンという?)
知り合いの脚本家の話では、デビューから変わらず礼儀正しく控えめで、とっても聡明な方だそうです。(お兄様、好みやな~・・・・)
夏目雅子サン・・・・・・・・・・50になっても、あのまんまもお美しさでしょう♪
ジュリーだってほんの一時期、オマエそれでもプロかよって言いたくなるような体型になってませんでした?

浩市さまは、年齢重ねるほどに良くなる典型と思います。
20歳前半の彼はどってことない。
by 圭 (2009-03-17 20:21) 

蓮花

Shoさんへ
そうそう、同じってことが大事なんですよね~。小説のルパンは素敵ですね、確かに。私はルパンⅢ世のほうが好きだったですが(笑)。世良正則が好きだと言ったら、父に嫌な顔されました。その頃「私のことをナツコって呼んで!」って友達に強要してましたっけ。
by 蓮花 (2009-03-24 19:40) 

蓮花

yoshih!saさんへ   
今いろいろな映像を見ていると、明らかにただのアイドルとは違います。「月曜日のユカ」は知らないのですが、若い頃の加賀まりこは確かにかわいい!まさに小悪魔って言葉がぴったり!
by 蓮花 (2009-03-24 19:41) 

蓮花

フロレスタンさんへ
娘が見ているジュリーは20代半ばから後半ですね、だいたい。30代前半もちょこちょこ。
お兄様、確かに昔のほうが、ほんとにきれいな人が多いように思います。
俳優、女優、どちらも美形でなければ、脇役でしたもんね。
でも田中美佐子とは・・・。
う~~~~ん・・・。

by 蓮花 (2009-03-24 19:43) 

蓮花

noyuriさんへ
いや、ほんと昔のジュリーはかわいくてかっこよくて最高ですよん。
by 蓮花 (2009-03-24 19:44) 

蓮花

圭さんへ
えっとー、私も最初、北方謙三かと(笑)。
北原謙二がわからなくてググってみましたがやはり存じ上げませんでした。
浩市さまは、あー・・・いいですねえ~。
男性は若いときより素敵になる人って結構多いと思うのですが、その場合、若いときはギラギラしてる人ほど
歳をとると、いい感じになるような。渡辺謙さんとかも。
by 蓮花 (2009-03-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だから♪伯母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。