SSブログ

近況 [つれづれ]

ご無沙汰しております。
気がつけばまた1ヶ月以上放置してまして、いろんな方にご心配もおかけしちゃって
申し訳ありませんでした。
とりあえずなんとかやってます。


久々に開くと、なんだかソネブロの管理ページ、またマイナーチェンジしてるのねー。

娘のインフルエンザのあたりで、更新が止まってますが、
私はうつらなかったのです。なぜか。

娘のために1週間仕事を休んで、ああ、自分にもうつってしまって
通算2週間休まないといけないなあと覚悟していたのですが、
結局いつまでたっても私にインフルエンザの気配は現れず、
ラッキーだったのですが、それはそれでやたら頑丈そうでちょっと恥ずかしかったり。


きっちり1週間で仕事に復帰したら、なんだか忙しい。
看病疲れもあったのか、疲労が日に日に積み重なっていく自覚がありました。
とにかく眠くて。
娘とともに2130には寝てましたが、いわゆる「おやすみ3秒」でした。
もともと布団に入ってからも、本を読んだり、DVD観たりで眠りに落ちるには時間がかかるタイプなのに、
「おやすみ3秒」なんて、わが人生で初めてではないかと思います。


そのうち、異動内示が出てしまいました。
出るかなーとはうっすら思ってたけど、異動希望が通るなんて就職して以来なかったもんですから
実際出るとちょっとびっくり。
新規に立ち上げる支店の準備室ですが、なあんにも用意されてないし、
何も決まってないし、頭痛くなりました。

本店での仕事も休日出勤があったり、同時進行で新規店舗の準備に追われて、
1日が2分くらいに感じられたほど。

毎日毎日があっという間で、夜は「おやすみ3秒」だったのが、
ついに!ついにですね、食事中にいねむりをするようになってしまいました。あはは。


左手にお茶碗、右手にお箸を持ったまま、目を閉じて意識が飛んでいたようです。
娘に「ママ!?」と言われるまでのほんの一瞬のようですが。


そんな毎日を続けているとですねえ、
ある日、っつっても先週なんですけど、食事がのどを通らなくなったんですよ。
これまたびっくりー。

誰でも自分自身の健康バロメーターってあると思うのですが、
たとえば、こういう状態になったらかなり疲れてる、とか、
タバコがうまいと体調がよい、とか。

私の場合、食欲がないってのはかなりイッちゃってる、んですよねえ。
どんなときでもとにかく食べなきゃと、無理にでも少しでも食べようとします、普段は。
でもね、今回は違った。
食欲がない。無理に食べると、吐く、下す。
いっさい身体が食を受けつけなくなってしまったようです。
さすがに、ちょっとまずいなあと。


1日はダウンしてしまったのですが、2日は絶食のまま、仕事に行ってみました。
まあ、ちょっとふらっとしましたが、ポカリスエット飲みながらなんとか。

トータル3日絶食したけど、まるでそんなことなかったかのように
今は普通に食べてます、だいじょぶですー。


4月からの本稼動に向けて、今は本店と行ったり来たりがまだまだ続きます。
ちょっとしんどい日々でした。
あ、しんどい日々、です。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

圭

ふ~ん・・・・・・・ってことは、あのウザイ母親のほうのお顔は見んでもすむんかな?
何にも準備されていないところから手をかけるって、想像できない大変さと思いますが、やりがいはあるのでは?(月並みな言い方だなあ・・・・)
突き進めるものがあって、手ごたえを感じることができて、元気の源になるよ!春だもんね。新しくなろう!
by 圭 (2009-03-04 23:17) 

Sho

どうされてるかなあ・・と、思っていました。
いろいろ大変でしたね。
なあんにも無いところから立ち上げるのって、ものすごく大変だけど、ものすごくやりがいがあるように思います。
なんか月並みなことしか言えなくて情けないですが、どうかお体を大事になさってくださいね。
陰ながら応援しています。
by Sho (2009-03-05 03:18) 

蓮花

圭さんへ   
今でもその母親は階も違うのでそうそう顔を合わせることはないんですが、
ランチのときにうっかり同じ店って可能性はなくなります、はい。
新しいことへのやりがい、確かになくもないですが、あまりにも見切り発車過ぎて、うんざりします。
いちばんハードな季節になりますが、心機一転でがんばります。
文房具とか、歯磨きセットとか、口紅とかを新調してみました。

by 蓮花 (2009-03-08 13:04) 

蓮花

Shoさん、ありがとうございます。
ほんとにまっさら何もなければ、逆に闘志がわくとは思いますが、
中途半端に用意されているので、なんか投げ渡された気分なんですよ。
疲れをためないようにがんばりますね!
by 蓮花 (2009-03-08 13:09) 

ようようやまちゃん

心境が何となく理解できます。
全てが中途半端な状態。

自分と家族を守り、その範囲内で
もちろん業務精励と行きましょう。
by ようようやまちゃん (2009-03-10 00:51) 

蓮花

ようようやまちゃんさん、そこなんですよ、自分と家族を守るさじ加減が
意外と難しい今日この頃です。
本社勤務もまだまだあるので、お昼をぜひ!行きましょう!

by 蓮花 (2009-03-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目のスピーチコンテスト近況2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。