SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶ その3 [お泊まり]

そして再び元気になった私たちは、E.T.アドベンチャーへ。

行こうと決めてから、映画「E.T.」を見せておいたので
このアトラクションも楽しめるはず。

着くとすでに140分待ち。
入り口で「蓮花です」と名前を告げると、
お兄さんは「お待ちしておりました」と優先ラインにすんなり入れてくれました。
なんたるセレブ感(笑)。
ほんとは、ブックレットを落とした間抜けなんですけど。

ただブックレットを持っている人もそれなりにいるので、少し並んで、進んで、中に入って、スピルバーグ本人のご挨拶の映像を見て、少し待って、順に進んで、
実際に乗れたのは、並んでから20分後。
それでも移動しながらなので、まったく苦にはなりません。

いよいよ乗り込むと3人×3列の乗り物で、最後列に二人で座り、出発。
そうそう乗り込む前に、名前を聞かれました。子供だけでなく、私も。
揺れますし、追いかけてきたパトカーが突っ込んできたりしますが、
空を飛ぶんです。

これは楽しかったなあ。
またもやあたくし大はしゃぎ[るんるん]

最後にE.T.が一人一人の名前を呼んでくれるんですよ~。
娘はちょっと驚いて、とても嬉しそうでした。
今度は娘を左端、できれば最前列に乗らせよう。



ちょっと休憩、ということで、ピンクカフェに入りました。pinkcafe.JPG
店内もフードもドリンクもすべてピンク!ピンク!ピンク!のお店です。pinkcafe2.JPG
ま、サーティーワンなんですけど。
あったかい日だったので、それもありかな、と。

店内は時間帯もちょうどお茶の時間で、混んでいて、5組くらい並んで、テーブルはすべて埋まってました。

娘はポッピングシャワーのアイス、私はピンクラズベリービール。pinkcafe3.JPG
甘いビールでしたが、おいしかった~。
ほんとにアルコールなのかな???


セサミストリート4-Dムービーマジックは初回が15時20分。5分前に入り口に着きましたが、次の回の入場に。
約20分の上映なので、次は15時45分くらいかなあと並びました。
ブックレットがないと110分待ちです。sesame.JPG

香港ディズニーランドで体験したフィルハーマジックと同じ感じ。

3Dメガネをかけて、水がかかったり、天井から降ってきたり、椅子がガタンと動いたり、
画面のセサミの世界に入り込んだような体験ができます。

出てからずっと、エルモの声で話していたら、娘にたしなめられました。
「ホテルに帰ってからやって!」と・・・。
だって自分で言うのもなんですが、うまいんですよ、エルモの真似。



ブックレットはあと2つ。時間は16時過ぎ。
シメはスパイダーマンとして、先にバックドラフトへ。

tree.JPG
近くで見ると、日本1とか2とか言われるだけあって、おっきなツリーでした。

沿道では17時45分からの「天使がくれた奇跡」を見ようと場所取りをしているひとたちが、すでにわんさかいました。



ブックレットのラインはスッカスカ。
そうでないラインは結構並んでました。70分待ちだったかな?

夏には濡れ系アトラクションの後に、ここで服を乾かすというくらいなので火を使うアトラクションに娘が怖がるかなと思っていたのですが・・・。

歩いて3つの部屋を移動しながら、それぞれ立った状態で見ます。
最後の部屋がフィナーレで、燃え盛る火が迫ってきます。
案の定、娘、泣きはしませんでしたが、怖くてふてくされてしまいました。たはは。
それくらい火の迫力が凄かったです。

娘は愚昧に電話し、泣く始末。
私も愚昧に叱られてしまいました。とほほほほ・・・。


ここでもトイレに行きましたが、USJのトイレって・・・、
toilet.JPG
変じゃないですか?紙の位置が。
体をひねらないと取れないんですよね。
和式を改造したのかな?


さて、ブックレットを使う最後のアトラクション、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」へ、れっつらごー!


続く・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。