SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶ その1 [お泊まり]

年末、USJで遊んできました。

長めのお休み、せっかくだから香港に里帰りしたかったのですが、
諸般の事情であきらめざるを得ず、
それでも去年ほんとうによくがんばった娘と、あたしも結構がんばったし、
ということで、お初のUSJに。

テーマパークにまったく関心がないので
USJもさっぱりなんにも知らなくて、
事前の予習はみっちりしておきました。ええ、そりゃあもう。

8時40分過ぎ、ユニバーサルシティ駅につき、
まず、今夜のホテルに向かいました。

ユニバーサルポート.JPG

現在のところいちばん新しいオフィシャルホテル、ホテル・ユニバーサルポート。サイトはこちら。

すでにフロントには多くの人たち、ほとんどがファミリー。
引換券をスタジオ・パスに交換してもらうのもすんなり。
今回スタジオ・パスは「中四国ハリウッド・ホリデーキャンペーン」をやっていたので
地元のJTBで引換券を購入しました。
通常大人5800円、子供3900円のところ、大人5100円、子供3700円で買えました。
引換券なので、チケットブースで交換、あるいはオフィシャルホテルに泊まる場合はホテルフロントで
交換する必要があります。

で、さらにホテルで取り扱っているというブックレットも、と思ったらすでに売り切れ。
何がなんでもブックレット4を手に入れたかったので、入場したら中でいちばんに買うことに。

このブックレット、ディズニーランドで言うところの無料のファスト・パスのようなもので、
でも有料なんですけど、決められた4つのアトラクションは優先ゲートで入場できるというもの。
7で4500円、4で3000円(しかもこの値段は時期によって変動する)という、けっこういいお値段なのですが、
並ぶの大嫌い、寒いのはもっと嫌いな私には不可欠なものと判断したのです。
だって、海沿いの真冬、120分待ちなんてありえんです、私には

だったらネットで事前に買っておけばいいのに、
忘れてたんです、ころっと。


時間は9時。開園1時間前です。
急げー!
急げ!.JPG

ゲート.JPG入り口にはおっきなリース!

ぎゃー!もうすんごい人、人、人です!
チケットブースに並ぶ人も、うちみたいに、すでにチケットのある人の列もえらいことに。
入場前.JPG

それでも混んでいるときは早めに開場するとわかっていたので、
9時40分くらいかな、とふんでいたら、ビンゴ!

HDR.JPG

すでに試運転?中のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがぐるぐる頭上を走ってました。

ただそこから入るまでがまた結局20分かかり、10時ジャストにゲートの中に入れました。

入場.JPG
正面にツリーが見えます。

さ、ブックレットを買わねばー!買うなら混み混みのバックロット・フォトではなく、その隣のユニバーサル・スタジオ・ストアを目指せー!・・・と小走りしかけたら前をふさぐスタッフのお兄ちゃん。

「お客様~、ちょおっといいですか~?5分ほどアンケート、よろしいでしょうか~?」

あーのーねー、こちとら1時間待ってやっと入れたのよ、そんな時間ないわ!
「ごめんなさあい、ブックレット買った後ならよろしくてよ~」とかわしました。

バックロット・フォトでは20人くらい並んでいたようですが、こちらは5人ほど。
ラッキ~!
2人分で6000円。
この後大失態を引き起こすことなど、このときは夢にも思っていませんでした。


さて、時計回りと反対に、まずは「スヌーピースタジオ」に向かいます。
道々いろんなショップや食べ物系のお店がありますが、まだ開いていないところが多かったですね。

スヌーピースタジオのなかに、子供向けのジェットコースターがあり、お目当てはこれ。
greatraceN.JPG

「スヌーピーのグレートレース」です。

待ち時間は5分。実際は3分くらいで乗れました。
絶叫系が苦手な私と娘は、これならオーケイかな、と。

座席は子供と乗ることを想定しているらしいので、大人2人だとやや狭いかもしれません。
走り出すと、小さなコースなので1分もかかりませんが、高低もちゃんとあるし、意外にスリリング。
娘に「ママの笑い声と叫び声がうるさかったよ!」と怒られてしまいました。へっへっへ。

snoopystudio.JPG

屋内で、かわいいしかけやおもしろいものが多いので、どんな天候でも子供づれにはいいですね。

隣のショップを通り抜け、隣の「ランド・オブ・オズ」に向かいました。
途中、ドロシーに遭遇。
dorothy.JPG

めっちゃかわゆす。


「マジカル・オズ・ゴーラウンド」に乗ります。
これもすぐ乗れました。
乗れましたんですけど・・・
magicalgoroundN.JPG
数少ない上下に動かないタイプだったんですね。
このニワトリと隣のキリンは要注意ですな。

次に娘がいちばん行きたがっていたショー「トト&フレンズ」に。

左右に分かれた入り口には3組ずつくらいしか待っておらず、11時10分の開演まであと20分くらい。
スタッフのお兄さんに導かれて中に入ると、すり鉢状のステージで数百人は入れそうです。

toto&friends.JPG

いちばん前の正面に座れましたがプラスチックの座席は超ひんやり。
水濡れ系の乗り物に乗るかも、と用意していた厚手のタオルを敷いて座りました。
持っててよかったー。

toto&friends3.JPG

向かって右のほうの席は、陽が当たるので、寒がりの人はそちらがいいかも。

ショーが始まると、ドロシーやかかしのほかに、何種類もの犬や猫、ヤギ、ポニーやブタ、オムツをしたサル、
オウムなどの芸達者な動物たちが舞台に出てきます。
動物好きの娘は大喜び。

toto&friends6.JPG toto&friends7.JPG toto&friends8.JPG

動物ですから、ハプニングもあって結構大人も楽しい!

ただですね、途中から顔が出てくるフルーツツリーが怖い。toto&friends4.JPG
しゃべるのに合わせて、口もぐにょぐにょ動くし。
会場中で小さな子供が一斉に泣き出しました。あはは。

約20分のショーが終わって外へ出ると、11時30分過ぎ。

お腹が空いたという娘とすぐ目の前にある「マンチキン・キッチン」へ。

続く・・・。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。