SSブログ

【アイアンマン】(IRON MAN) [映画]

娘のいぬ間に2本目の映画も観ちゃった~。
嫌でも比較してしまう。
で、断然こっちのほうが面白かった!!!



ironman2.jpg


今までのヒーローものとは、違うんですよ!
まず、若くない!
そして超お金持ちで、天才!

だから有り余るお金と頭脳で自らヒーローになるの。ironman3.jpg

生まれつき超能力が備わってたり
理由もわからず、いきなり超能力が身についたり、
何かのきっかけで授かったり、
ってんじゃない。

おまけにいい歳だから若さ故の葛藤なんかない。
いや、CEOなりの悩み、っていうか問題もあるけど、
青い悩みじゃなくてさ。

だから突き抜けた感じってのが爽快。


彼がスーツ着て、ジェットエンジンで浮き上がるところが、
どうもそのポーズがキューピー人形に見えて笑えた。

あと手のひらでズバーンと敵を倒すポーズもペプシマンに見えてこれまた笑えた。ironman.jpg


アシスタントのペッパー(G・パルトロウ)とのラブシーンがないのもいい。
ない・・・というか、スレスレ。
チューしそうでしない、ギリギリ。
こういうのがいちばん萌え~だわ。

ラストのサミュエル・L・ジャクソンのちょい見せ。
あれはアベンジャーズを作るってことですよね?
あと、テレンス・ハワードの「次は俺が・・・」ってのは続編の伏線ですよね?
でもテレンス・ハワードは降板して、ドン・チードルに代わったという話もあり、
http://abcdane.net/blog/archives/200810/im2_warmachine_don.html
ちょっと残念ですが。

いやー、でも面白かった。
やっぱり映画はこうでなくちゃ!

あ、そうそう!
予告編やオープニングなどで流れるAC/DCが最高!
AC/DCなのはわかったのに曲名が思い出せなくて、帰宅後すぐググりました!


「Back In Black」、ちょーかっこよす!!!

一応「アイアンマン」のトレイラーも。



あー早く続編観たい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。