SSブログ

【イーグル・アイ】(EAGLE EYE) [映画]

娘が山の学校に行ってる間に観てきたざんす。

eagleeye.jpg


なんだかよく逮捕されている(笑)シャイア・ラブーフ主演のサスペンス&アクション映画。
エグゼクティブ・プロデューサーの1人がスピルバーグ。
派手でお金かかってますって感じ。
どこがCGIかわからないくらい迫力もあって、
面白くないわけではないんだけど、
目新しさがなくて。

例えば、
・普通の人がいきなり陰謀のどまんなか、という巻き込まれ型
・父と息子の葛藤、しかも出来のいい兄弟と比較されて。
・超頭脳を持った機械に人間が攻撃される。

ね?どこかで観たような感じでしょ?

そしてスピルバーグらしい、予測のつくエンディング。

ミシェル・モナハンはダイアン・レインにそっくりだし、おまけに若いんだか、そうでないのか
よくわからんし。

アンジーの前夫(ってのもおかしいか、ブラッド・ピットは夫じゃないし、まだ)ビリー・ボブ・ソーントンは
なんだかとってもおじいさんに見えたのは私だけではあるまいよ。
billibob.jpg

すごくよかったのは空軍の特別捜査官役のロザリオ・ドーソン。
この人は役の幅が広いなあ。

シン・シティでこれ。rosariodawson2.jpg

デス・プルーフでこれ。rosariodawson.jpg

で、今回はキリッとこれ。rosariodawson3.jpg

最近お気に入りの女優さんなのよねー。


映画自体はDVDでもよかったかな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。