SSブログ

どんよりしてました [つれづれ]

仕事は夏前に比べたら、やや楽になりましたんですけど
ここ半月、体調が優れなかったり、情緒不安定で
ひょっとしてあたし鬱になったかなとか思ったりしてました、はい。

例の金輪際お付き合いしない親子の親のほうは
偶然見かけたときヘラヘラと近づいてくるし、あ、もちろんかわしましたけど、
子のほうは子のほうで相変わらずひどい仕打ちを、
今度は子分を使って娘にしかけてくるし、
で、あんまり頭にきたので相手の家に怒鳴り込みに行きました。
あ、結果として怒鳴り込みね。
最初はもちろん低姿勢でしたので。念のため。

もうね、疲れる。

とにかくここ半月、自分でも凹んでるのがすごくよくわかってて、
気分が乗り切らないっていうか。

うっすら感じていたのは、
ある程度時間がたてば、浮上できるだろうと。
ただそれまで、さてどうしたものかと。

友人たちに話したり、飲んで大騒ぎというのは
向かない気がしたので、
どこかに旅に行こうかと一瞬考えもしたけど(円高だしさ)、休暇も取れないし。

なもんで、お手軽な日帰り遠出できれいな景色を見たり、
評判の小説を集中的に読んだりして浮上を待ってました。

人間ドックも終わって、結果はまだなんだけど
ちょっと元気が戻ってきたようです。
週末には娘と創作活動をする予定。
気が付けば11月。
年の瀬も近いですねえ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

圭

わたくし鬱なんですがね(いばるな!)、静かな海でね浮き輪につかまってギラギラ太陽の下でぷっかぷっか浮いてるの想像してください。
そんなふうにしていればいいんでしすよ。
しばらくしたら「あ!いかん。顔に日があたりすぎてほってってしまうがな。水ぶくれになったらどないすんねん」とか(これ、わたくしだけかな・・?)思いたって泳いで浜に戻るでしょ。
気分を他に向けるために何かをするのがいいとは思わないなぁ。そういうふうにしなさいとか、専門家はおっしゃいますけどね。
がんばらないでください。

娘さん大丈夫ですか?
by 圭 (2008-11-08 07:14) 

蓮花

圭さん、ありがとうございます。
なんかね、一時考えがどうどうめぐりで、しかもぐるぐると螺旋を描いて下降していく・・・って感じだったんですよ。
考えなきゃいいじゃんって言われたんですが、考えないようにすることが難しかった。
だから、普段しないこととか、初めてのこと、場所に自分を持っていきました。
私の場合はそれがよいみたいです。
がんばってるつもりはないんですけど、がんばってるんですかねえ~。

娘は、なんとか乗り越えつつあります。
by 蓮花 (2008-11-08 08:47) 

Sho

ほんとにねえ、生きるっていうのは大変ですね。どの世代でも。
そういう図々しい人達っていうのもいるんですね。これまたどの世代でも。
そりゃあお疲れになるでしょう。気持ちだって沈んでいきますよ。
猫みたいにまあるくなって、自分の体に顔をうずめてじっとしている―
みたいのも、蓮花さんのように、ご自分で「これがいいかな」と思われることをしてみるのも、どちらもよいと思います。

お嬢ちゃんも試練のときですね。
でもきっと、この試練のときを超えて、次の段階に上られると信じています。

そういう人達って、きっと一生そういうレベルでいきていくんですよね。
せっかく生まれてきたのにもったいないことです。
実は今私も会社でそういう人がいて、ホントはと――――っっっっっても!嫌なんです・・
でも何とか自分を保とうとふんばっています。
お互い大変ですが、どうぞ蓮花さん、お体を大切に、お嬢ちゃんとお過ごしください。かげながら応援しております。
by Sho (2008-11-08 15:58) 

蓮花

人生はきびしいです。みんなたいへんですが、それをどう受け止めているかはその人次第なわけで。
このブログのトップに書いたとおり、「楽しいことだけ考えたい」んですけどねえ。

>そういう人達って、きっと一生そういうレベルでいきていくんですよね。
決して自分が上等な人間とは思ってないんですが、なんていうか、こう、パラレルワールドというか・・・。まったく違う世界に生きている人と思うことにしてます。
Shoさんの会社のとおおおおおおおおおおおおおおおおっても嫌な人にも、どうか影響されずに過ごしていただきたいです。
私も影ながら応援してます!
by 蓮花 (2008-11-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「大人になる話」創作活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。