SSブログ

システム手帳に戻る [買っちゃった]

来年用に手帳を購入。

ここ数年、毎年手帳を買い換えてきた。
最後に持っていたシステム手帳が2000年だったので、
8年ぶりになる。

この時期になると、いろーんな手帳が店頭に並ぶが、
私の使いたい手帳になかなか巡り会えず、選ぶのに一苦労で
許せる限りの妥協をしていたんだけど、
もうめんどうになっちゃって。

ルックスがよくても、中身がダメダメとか、
中身はすごく好みなんだけど、外見ブッブーだったり。

男と一緒で、なかなかピッタリきません・・・。


そんなとき見つけた、アシュフォードのこれ!
ashford.JPG
一目惚れです~!

アールブリッジ MINI6というりっぱなお名前。サイトはこちら
ashford2.JPG

ファスナーで、ぐるりと綴じ込んで、ちょっとお財布みたいなこのルックスから
目が離せなくなったのらー。

一目惚れの5%はこの大好きなオレンジの色。
残りの95%はため息が出そうなほど美しいファスナー。
ashford3.JPG

ashford4.JPG

これ、日本が誇るYKKではありません。
スイスの老舗riri(リリ)社の製品なのです。

riri.JPG

私、知らなかったのでググってみたら、このririのファスナーは
名だたる欧州ブランド、例えばエルメス、プラダ、ジル・サンダーなどや、
軍用品にも使われているという超メジャーな会社の製品でした。

ririのサイトはなぜか二つ・・・。こちらこちら


で、手帳が決まったら、あとはリフィルをカスタマイズ。
見開き2週間のと、一ヶ月のもの。
あと罫線付きのカラフルなメモと、真っ白な無地のメモ。

アドレスはいらないから、こんなもん。


さて、みなさんは来年の手帳、もう買いました?



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

圭

ファスナーがかわいい!!!!
娘ちゃんのお写真とかもお入れになるの?

わたくしはここ15年くらいこれでございます。
http://www.quovadis.co.jp/php4/products/view.php?brd=1&style=2&style2=10
表紙のお色は毎年変えます。
でも毎年この時期になると「いやん、ほとんど書き込んでない」・・・・。
メモ用紙に書いてセロテープでいろんなところに貼り付けてるケースが多いの~。
でも毎年この時期になると「来年はどんな手帳にしよっかな」・・・・。
文房具大好きだしね~。

例外を好まない性格なのと(判で押したような乾いた生活とも言う)、記憶力はいいというのとで、やっぱり書き込みはないんだな・・・・・。

でも今年も買うよ!


by 圭 (2008-10-18 17:40) 

Sho

手帳選びの季節ですねえ~!
うう・・可愛い!!
形といい色といい、そしてこのファスナーがチャーミングですねえ~。
なんか明るい気持ちになれそうですね。

私は仕事用には「ホボ日手帳」ですねえ、ここ数年。
私用はいろいろ変えましたけど・・
今年はコレ。
http://www.hakubunkan.co.jp/hakubunkanshinsya/top.html
この「懐中日記」です。
写真はカバーがかかっていますが、とるとオレンジの布地に2008って
金字で印刷されてます。
見開き四日で、歳時記みたいにもなってました。

手帳選びは本当に楽しいですね。
素敵なことがいっぱい書いてある手帳になるといいですね^^
by Sho (2008-10-18 18:23) 

蓮花

圭さんへ    
実は毎年、すごく悩むのがクオヴァディスなんです~。
持った感じ、というか感触、文字の形など、ほんまにオサレで、
買おうかどうしようか、ひっじょ~に悩むけど、結局メモの部分などで
断念するんですー。
ペタンと開ききるところも好きなんですけど・・・。

>例外を好まない性格なのと(判で押したような乾いた生活とも言う)
がはは!!!
私も似たようなもんですな。

娘の写真は入れないです。でも財布に娘が1歳くらいのときの悩殺ビキニ写真は入れてますけど(笑)。





by 蓮花 (2008-10-18 18:42) 

蓮花

Shoさんへ    
あ!そうでしたね!お仕事でほぼ日手帳を使ってらしたですね!
懐中日記、知りませんでした。
中身が見てみた~い!
見開き4日ってことは、結構分厚いのかしら?
やっぱり手書きって必要ですよね。

そう、選ぶのって本来とっても楽しいはずなのに
ここ数年、時間だけがかかって、結局少し妥協していたので
今回これを買って、しばらくはそれからも開放されるかな、と
思ってます。
とか言って、来年また買ってたりして・・・。





by 蓮花 (2008-10-18 18:47) 

satoco

アシュフォード、毎年ほしくなります。上品でステキ。オレンジがいい色ですね!
私もほぼ日手帳です。来年の分は大きいサイズのものにしてみました。
クォヴァディスも毎年ほしくなるんですよね....。
by satoco (2008-10-18 23:42) 

蓮花

satocoさんも、ほぼ日派ですかー。やっぱり人気あるなあ。
ねー、クオヴァディスは無視できないですよねえ。
あの縦に時系列が表記されるのってクオヴァディスが始めたらしいんですけど
見やすいんですよねー。

by 蓮花 (2008-10-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。