SSブログ

【パコと魔法の絵本】 [映画]

娘が観たいというので行ってきたのだが・・・。

パコ.jpg


疲れた・・・。
開始10分で「うわーどうしよ・・・」ってムズムズし始めてしまった。

最初から最後までまったく感情移入できず、
動きが派手なだけの舞台を見させられているようで。
苦行だった・・・。

おそらく笑うようにし向けられているシーンでも笑えず・・・。
あ、ヤクザとオカマのシンクロ号泣シーンはちょっと笑えたか。
もちろん世間で言われているような号泣などまったくできず。

泣かそうってのがみえみえ。
偏屈おやじが、純粋で訳アリの子供に出会って人格が変わるってのも、
ありがち。
ゴーマンじじいがその子に会っていきなり心を開くのが、
唐突に感じたのよね。


あーあ、あたしって汚れちゃってるかなあ。

あとねえ、ネコのCGとか。
目的がわからん。


でも今すごくお客さん入っているらしい。
一体ターゲットはどこらへんなのだろうと、パンフレットをパラパラ見ていると
「びじゅあるえふぇくつすーぱーばいざー」の人のインタビューに
「今回の一番の目標は子供が見て喜ぶ世界を作ることでした」って書いてあった。
確かに娘は面白かったと言ってたけど、話そのものは子供には難しいだろうな。


アヤカ・ウィルソンちゃん。
かわいいのはかわいいけど、なんで日本人らしい顔の子を使わないのかなあと思って、
気が付いた。
あの原色だらけ、ポップなセットには、和風顔は合わない。

あと、役所広司さん、かなり高齢の役なのに声若すぎ。特に終盤。

國村隼さん、好き。初のオカマ役らしいが、やらされ感、まったくなし。

土屋アンナちゃんのビッチな看護婦は当たり前すぎるくらいなので、別に感動もせず。でも好きだ。

妻夫木くん、途中で気が付いてびっくり。
ちょっと見直したので、「かっこいい男」とだけクレジットされているという「ワイルドスピード3 トーキョードリフト」をやっぱり観ようかなと思った次第。


思い返せば、アニメーション以外で、邦画を観たのはすっごーーーく久しぶり。
前回がいつか思い出せない。
「スワロウテイル」だった・・・かも・・・しれない。
やっぱり私は邦画がダメ。







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

**feeling**

これは吹き替えの時点で面白そうだと違う意味で解釈をしました。
ミュージカル好きですか?
DVDになったらみよっかな。
by **feeling** (2008-10-05 23:18) 

蓮花

子供がいなければ私、絶対観てないです。
もちろんDVDでいいと思います。
私はもう二度と観ないですが。
世間が泣いた泣いたというほど「け!」と思う私はひねくれもんなんでしょう。
ミュージカルは・・・、進んでは観ません。
唐突に歌い出すのがどうも性に合わなくて。
お好きですか?
by 蓮花 (2008-10-06 22:28) 

圭

>唐突に歌い出すのがどうも性に合わなくて。

おんなじで~す。ものすごく気恥ずかしくなる!
でもわたくし、母の趣味で宝塚音楽学校お受験塾みたいなのに通っておりましたの。
そちらは受験せず、ふつうの大学生になりましたけれど。
ウン十年を経た今でも、唐突に歌え♪踊れ♪と言われたら体が動いちゃう自分が怖い♪
by 圭 (2008-10-12 17:41) 

yoshih!sa

ボクはまだ観てないんですが、國村隼、いいですよね。
友人が「製図用のシャーペンに國村隼を感じる」と言ってました(笑)
意図的なモノ(泣かせようとか、感動させようとか)を感じてしまった時点で、映画の魅力って転がり落ちてしまう気がします。
でもそういった部分に気付くってのは、オーディエンスとして最高なんじゃないかと思います。
by yoshih!sa (2008-10-12 21:34) 

蓮花

圭さん、遅くなってすみません!
なんと、圭さん、そちらを目指しておられたんですか!
では歌、楽器、踊りがお得意なんですね。
かっちょええ~!
やっぱ、恥ずかしくても体が動いちゃうってことは、実はお好きなんですね、ミュージカル?

by 蓮花 (2008-10-18 08:50) 

蓮花

yoshih!saさん、ご無沙汰です!そしてお返事遅くなってすみません!
> 「製図用のシャーペンに國村隼を感じる」
なんとなくわかるような(笑)。
自分の製図用シャーペンをマジマジと見直してみました。あはは。

>そういった部分に気付くってのは、オーディエンスとして最高なんじゃないか
そうなんですかねえ。自分では心が汚れてるとか、あまのじゃくのように
思えたりもします。
「ほらほら、泣けるでしょ?笑えるでしょ?」ってのが
テレビでも映画でもイヤなんです~。
ものすごい上から目線っていうか、わざとらしさやいやらしさを感じるんですよねえ。
by 蓮花 (2008-10-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。