SSブログ

大阪へ2008【2日目・ザ・リッツ・カールトン大阪その2) [お泊まり]

ホテルの1階のショップへ。
18時までにお買い物をしたくて。

エレベーターホールにあるこの電話。

ritz38.JPG
クラシックなインテリア・・・と思って娘に
「これな、昔の電話やでー。」と受話器を耳に当ててみせると・・・。

「フロントでございます」
と他人様の声が!!!

ほんものの電話だったんですねえ~。

「ごごごごごごめんなさい!本物だと思わなくって~」
大恐縮。



1階のホテルショップで、おみやげやデザートなどを迷いながら選ぶ。
マンゴープリンとかローズジュースも。
後でお部屋に届けてもらうようお願いして、ショップを出ると、
案の定、ショップ前の廊下にずらりと列が。

もう15人くらい並んでいるその理由は・・・

18時からパンのセールがあるからなんですねえ。
なんだかなあ。


お部屋に戻るとお願いした時間でターンダウンに来てくれた。
ritz92.JPG

日本人の若い女性が一人。
以前泊まったとき、ターンダウンには外国人の二人だったことを思い出した。
インドネシアと台湾の子。
言葉もほぼ問題なく、とてもかわいらしい子たちだったなあ。

ちなみターンダウンではカバーなどを外して、
スリッパを置き、ミネラルウォーターをサイドテーブルに、
バーの氷を入れてくれる。
ritz52.JPG

ミネラルウォーターは二人なのに1本らしい。

ルームサービスに電話してもう1本をお願いすると
快くすぐに持ってきてくれた。
うちは親子とも、水をよく飲むので500ml1本じゃ足りなくて。

でも、カップルの場合でも1本なのかなあ?????



ちょっと小腹が空いたのでラウンジに行くことに。

クラブラウンジには、エレベーターでなく、
33~35階のクラブフロアだけにある階段で上がる。
ritz39.JPG
いや、もちろんエレベーターでも可ですが。
クラブフロアには件の鍵を差し込まないとエレベーターが止まらないようになっている。

ritz40.JPG


ritz83.JPG
by NATURA×NATURA1600
照明を落し気味なので、
ナチュラで撮るとかなり粗くなっちゃった。


ritz42.JPG
シャンパンをいただく。



部屋に帰って、遊んだり話したり、お風呂に入ったり。
ドライヤーの抽斗にテレビのリモコンが一緒に入っている。
ritz48.JPG

そうお風呂にテレビがあるのだが、それは・・・
ritz49.JPG
横の鏡になにやらうっすらと黒い四角の場所がある。

ritz50.JPG
これがテレビだった。
ritz51.JPG

部屋のテレビとはチューナーが違うので
それぞれ異なるチャンネルが観られる。


そうこうしながら、娘とちんたら過ごしていたら、また小腹が・・・。
だって、ラウンジでは軽く食べただけなんだもん。と言い訳。

ルームサービスで娘にお子様メニュー。
ritz46.JPG
小さめおにぎりと少な目きつねうどん、ストロベリーシェイク。

ritz47.JPG
私には中国料理「香桃(シャンタオ)」の点心。
中に豚や野菜、きくらげのあんが入った揚げ餅のようなもの。

持って来たドリフのDVDを観ながら、いただく。
ritz35.JPG


夜も更けて。
ritz44.JPG

ritz91.JPG
ベッドが高いおかげで、横になっても夜景が見られる。
ritz53.JPG
ひょっとして、そのために高さを上げたのだろうか?


絶妙なベッド。
柔らか過ぎるマットレスは好みではない。
適度な固さが熟睡させてくれた。


続く・・・。








nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

mugitea

またもや、ステキなお部屋の写真をありがとうございます。
実際に出かけていなくても、その場に行った気分になります♪
ちょっとお高めなホテルに泊まるのは良いですね。
まさしく、心身ともにリフレッシュ出来ますよね。
ここはお金の使いどころだと実感しました。出す価値がありそうです。
by mugitea (2008-09-13 22:01) 

Sho

しょっぱなの「電話」のエピソードに、朝から声をあげて笑わせていただきました。新陳代謝が良くなったようです。ありがとうございます。
こういう「ホテルらしいホテル」というのも、いいですね。
ああ・・いつか素敵な男のひとと・・ 
by Sho (2008-09-14 06:56) 

蓮花

mugiteaさんへ   
いやいや駄写真ですみません。
でも実際泊まると、また感動ですよぅ~!
中途半端なホテルより、ちょいお金出すほうが
いいように思います。
特に子供連れだと何かと安心できますしね。
by 蓮花 (2008-09-15 21:28) 

蓮花

Shoさんへ   
電話の件はねえ・・・ほんとに恥ずかしかったですよう~・・・。
娘の前でかっこつけた手前、もう・・・。
ホテルってやはりどこまで寛げるかだと思います。
お高いホテルでもそうでなくても、
不自由を感じたり、日常を思い出してはいけないわけで。
それがさりげなくできるホテルは素晴らしいと思います。
ぜひ素敵な殿方と。
by 蓮花 (2008-09-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。