SSブログ

大阪へ2008【3日目・ザ・リッツ・カールトン大阪その2】 [お泊まり]

3日目。
今日もいい天気。

ritz55.JPG

朝刊も昨日チェックインのときにリクエストしたとおり日経が届く。
ritz54.JPG

ここにもリッツマークが。


クラブフロアのラウンジで朝ごはん。
7時からの朝食タイム、少しずらして、8時ちょい前くらいラウンジに行くと、余裕で座れました。
朝日が差し込む、東の隅っこの席で、朝食をいただく。

ritz58.JPG


ritz57.JPG

やっぱり私はごはんに納豆でないと・・・。

ritz56.JPG
娘は完全洋食で。


ritz95.JPG
いろんなジュースが入っているガラスのピッチャー。
形も色も空気の入り方も一つずつ違っていて、とても欲しくなってしまった。


フルーツもいただいたけど、ritz60.JPG

娘が「イチゴ?旬じゃないよね?」と言いつつ食べてみると、予想どおり、すっぱ!!!
確かにイチゴがあると華やかだけど、天下のリッツなら、旬のおいしい果物を出していただきたい。



朝食が済むとプールに。
プールは7時から営業ですが、子供は9時からしか入れないので、
ジャストに入れるよう、準備。

リッツでプールに入るのは初めてなのだが、
部屋から水着とバスローブ、スリッパで行ってくださいとのこと。
フィットネスセンターは6階にあるけど、専用エレベーターがあるわけではないので、
バスローブ姿で普通にエレベーターに乗るのはちょっとドキドキ。

ritz61.JPG


じゃーん!一番のり~!
ritz62.JPG

ritz63.JPG

外から丸見えです。
ritz64.JPG


ボードも完備。
泳ぐと意外にのども渇くので、水があると嬉しい。
ritz65.JPG

ひそかにウケたのはこのタイマー。
ritz66.JPG

こんなものにもリッツマーク!


20mプールの端にジャグジーがありますが、
外にもちゃんと。
ritz67.JPG

これに入って見上げると、こんな眺め。
ritz68.JPG


極楽じゃ。


途中、いかにもホストのおにーさん2人がやってきた。
傷みまくった金髪をこれでもかとおったてて、プールには見向きもせず、
まっすぐ外のジャグジーに歩いていった。

何が悲しいって、
すんごい幼児体型だったのよ、2人とも。
若そうなのに、筋肉らしいものはまったくなく、細身なのにすんごいメタボ。
しかも、何を思ったか、プールで泳ぎ始めちゃって、
つんつんの髪はぺしゃんこ、クロールの水しぶきと音が盛大で、
笑いをこらえるのが辛かった。



私は娘に平泳ぎの特訓をしつつ、合間に10往復ほど流した。
やっぱり泳ぐの好き。


結局10時40分くらいまで泳いで、濡れた髪のまま、再びエレベーターで部屋に帰る。
かなり緊張したが、
帰りのエレベーターでは、他のお客さんに会わなかった。よかった~。


ritz94.JPG
昨日買ったチョコレートを食べながら、ジャワーを浴び、
宅配用の箱を持ってきてもらい、
パッキングしつつ、化粧を。



宅配の箱と、二人分のカートなどを預け、34階のラウンジに向かい、チェックアウト。
12時のチェックアウトタイムなので、結構な込み具合。

お待ちの間、軽食でもいかがですか?と勧めていただき、
アウト後でもいいんですか?
どうぞどうぞ、と言われてそれでは、と遠慮なく。

ritz70.JPG

軽めの食事ってところ。
ritz72.JPG
そしてまた、シャンパンをいただいてしまう私。

ritz73.JPG
娘が4歳のときはあのソファーでいただいたっけなあ。ritz87.JPG


1階に下りて、ギフトショップへ。
娘はサマードレスのリオン君をおねだり。
「リオン君」・・・男の子じゃなかったっけ・・・???
シーズンごとに代わる衣装のリオン君、2度と同じ衣装はないそうで、
これも記念かと、少々お高いけれど、購入。
ritz93.JPG


左は前回買ったホテルマンのリオン君。
マイナーチェンジしてます、並べてみると。

帰る前にロビーでちょっと過ごす。
ritz74.JPG


ritz88.JPG
by NATURA×NATURA1600


ritz89.JPG
by NATURA×NATURA1600

最後にシャンデリアをサイバーショットとナチュラで撮り比べ♪

ritz75.JPG

ritz90.JPG
by NATURA×NATURA1600


これで夏の旅も終わり。
次はいつお泊りできるかな。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Sho

蓮華さんの「ザ・ホテルリポート」、すごく楽しく役に立ちます。
>若そうなのに、筋肉らしいものはまったくなく、細身なのにすんごいメタボ。
笑いました・・!!
最後の方のお写真、すごくいいですね。
シャンデリアはどちらも素敵だけど、2枚目がカードにしたいくらい素敵!
ちょうどお嬢ちゃんが寛いでいるあたりの感じは、老舗のホテル、という感じでとても好きな雰囲気です。
個人的には、新し系のホテルより、こういった「老舗系」のホテルの方が好きです。
シャンパンのエピソードもよかったです。
「時の記憶」が刻まれていくって、いいですね。
by Sho (2008-09-15 22:28) 

蓮花

ゴージャスなホテルだと逆に身の丈に合わない気がして、私はちょっと落ち着かなかったりしちゃいます。
ここリッツ・カールトン大阪はロビーが狭いので、大きな邸宅、よそ様のおうちにおじゃましたような感じがいいのです。
そういうところでどう振舞うか、娘にも伝えていきたいのです。

あとね、ホテルマンの制服が好きなんですよねえ。
ドアマンなんてほんとに素敵。

by 蓮花 (2008-09-16 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。