SSブログ

玉子かけごはん [あたしだけ?]

圧倒的に多い、周知の事実と思われている件で
あたしはそう思えない、口に出すと「変なひとぉ~」と思われてしまうような事を
ここでつぶやいていこうと思いカテゴリーをひとつ作りました。


一発目は「玉子かけごはん」。

あたしはこれが大っっっ嫌いだー!

昔、ってもたぶん9歳か10歳くらいに食べて
気が遠くなった事がある。

大人になって食べようとしたけど
やっぱり、「うぇっ!」となってしまった。

だけど世の中では
「おいしいよねえ~」という声が大多数。


あたしだけ?








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Sho

「大好き!」なのかと思いました・・

このカテゴリー面白いです。
いまからワクワクしています^^
by Sho (2008-08-07 04:21) 

蓮花

大好きだと圧倒的多数じゃないですかあ~(笑)。
Shoさんはお好きですか、卵かけごはん?

>いまからワクワクしています^^
あ、いや、そんなに期待されても・・・(笑)
そんなに多くはないと思うので。
たぶん。
きっと。
by 蓮花 (2008-08-07 05:35) 

ken

あなただけかもw
by ken (2008-08-07 23:24) 

蓮花

ひえ!
やっぱりあたしだけなんすか!?
by 蓮花 (2008-08-08 05:35) 

フロレスタン

一億二千万人余り日本人がいて、1人だけ、なんてまずありえない。

ちなみに私はチビの頃、祖父母に甘いもの与えられたせいで、物心ついた時に歯がなかったので、卵かけご飯しか食えませんでした(^_^;)。
by フロレスタン (2008-08-09 12:50) 

蓮花

でもなんか5人くらいな気がする・・・。
そういう扱われ方ですもん・・・。
by 蓮花 (2008-08-09 18:28) 

圭

嫌いよ。
by 圭 (2008-08-09 21:42) 

蓮花

やた!圭さんもだ!!!

by 蓮花 (2008-08-11 06:38) 

フロレスタン

生卵を食べるのって、食中毒などの危険性を考えるとあまりよいことではないのですよね、確か。卵の殻にサルモネラ菌なんかが付着している可能性があるから、きちんと衛生管理しないとだめ。

日本の場合、生食前提だから、そのあたりの管理は基本的にはしっかりしているはずですが。

無理強いはしませんが(納豆嫌いに納豆食え、というようなものだから)、何なら鶉の卵あたりで試してみてはどうでしょうか(笑)。これくらいなら食べられるかも。
by フロレスタン (2008-08-11 11:44) 

蓮花

卵は・・・外側(殻)を念入りに洗ってます。
やっぱり怖いんで。

まあ、もともと目玉焼きもナイフを入れると、黄身がたらーり、なんてのは苦手で、自分が食べるときは必ずターンオーバーにしているくらいなので。

鶉も嫌ですぅ。
by 蓮花 (2008-08-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール当番エコバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。