SSブログ

プール当番 [こどもがらみ]

夏の恒例「プール当番」に行ってきました・・・。



夏休みに入ると、全部で6,7回町内の子供たちが決められた日時で
学校のプールに入れます。

親は当番が決められて、何人かが連れて行って、見守ります。


うちの子はもちろん行けないのですが、
当番の日くらいは、ということで、
昼から早退し、昼ごはんをかっこんで、学童に娘を迎えに行き、
集合場所にダッシュです。


時刻は1400。
暑いっす・・・。


十数名の子どもたちを連れて学校まで歩き。


プールサイドには
日陰がないわけではないけれど、
テントのある椅子は、ボスママたちが陣取っているので、
私のような気弱なママは、突っ立ってるしかなかったのよね、去年までは。


ところが今年は誰よりも早くボス席にたどりつけました。

く~~~。
苦節3年。4年目にして屋根あり、椅子ありのボス席に座れました。


しかし、暑い。




一緒に入っちゃいかんのかなあ・・・。

子供たちは元気いっぱいです。

pool.JPG



inugami.jpg
犬神家の一族や~!



またひとつ夏のミッション完了いたしました・・・。


暑い・・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノの発表会玉子かけごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。