SSブログ

タカビー [つれづれ《哀》]

なにげなく
最近ガソリン、ちょっと安くなってません?」と言ったのが始まりだった。

140円代になってて・・・」と言うと
3時方向の上司は
そりゃ安いわ」と顔を上げた。
まあ、セルフですからね」と言ったら
・・・なんか・・・イメージに合わんな」とつぶやくではないか。

それは、あれですか、私は自分で給油するようには見えないと?
うん
ずーっと前から自分でやってますよ。
いや~、セルフの店じゃなくて、なんもかんもやってもらっとんかと

イメージとしては
さあ、私のためにお働き!」というところか。

直後、隣の課のAちゃんに、
こんなふうに言われちゃったわ。あたしってそんなにタカビーかなあ。
ショックぅ~
」と訴えると、
あ~、でもわかります」と頷かれてさらにがっくり。
でもでも、あたしって庶民派よ?」とさらに食い下がると、
Aちゃんは私に尋ねた。
例えばお店で『すみませ~ん、すみませ~ん』って遠慮がちに注文して、
さらに『いそがしいとこ、すみません』みたいに言わないでしょ、○○さん

ふむ。
確かに言わない。
そんなふうには。
そういうタイプじゃないんですよ

でも言うよ、すみませんって。
ただあたしが「すみません!」って言うときは
「客が着席したら、こっちが言う前に注文取りに来い!」って意味だわね。
つまり、延々待たせて、こっちから呼ばないと注文取りに来ない場合だけ。

ほらほら
Aちゃんはなぜか嬉しそうに言う。
占い見ても、『高慢ちき』とか書いてあって、ムッとするんだけど。
いえ、高慢ちきではないですよ。堂々としてるっていうか
おっかしいなあ。
あたしって子鹿みたいに小心者なんだけど。
あたしにはそれが羨ましかったりするんですけどね」と
Aちゃんはにっこり言ってくれたが、
獅子座の女だからって、みんなが高慢ちきじゃないのよ~!


みなさん、あたしはタカビーではないです、ほんとに。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。