SSブログ

新年快樂 [つれづれ]

明けました!
先ほど実家から戻ってきました~。
わがタイガースの年です。
いつも読んでくださっている方、ぐうぜんお越しくださった方、
すべての方々も健康で幸多い1年になりますように!

以下、恒例の(笑)、私的メモ。

2010年、平成22年の目標を以下のとおりとする。

1 引き続きラテンな人を目指す
2 自分が観たい映画を今年こそは劇場で20本以上観る。
3 ためてあるまだ読んでいない本、観ていない映画に目を通し、ブログに記事を書く。
4 引き続き、もっと捨てる。
5 忘れ物をしない。「あ!今日は埋め立てゴミの日だった!」とか「学校集金明日だった!」とかを無くす。
6 娘と語る時間を毎日少しでも持つこと。
7 英語とピアノをやり直す。


無駄は楽しいけど、悪い無駄を作らないように。
どうでもいいことはすぐ忘れること。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Sho

もう一項目目で笑わせていただきました(笑)。
自分にも重なるものがいつくかあります。
なんかすごく楽しい気分になれて幸せです。
ありがとうございます。
by Sho (2010-01-02 21:58) 

ようようやまちゃん

恭賀發財!

一年の計は元旦にありですね。
今年もよろしくお願いしますです。

喜びが二倍になり、悲しみが半分になるような生活と
心の持ちようをしていきたいと思います。
by ようようやまちゃん (2010-01-02 23:47) 

蓮花

Shoさんへ    
さりげなーく「ラテンな人になる」から「目指す」に変わってるんですけど(笑)。
ま、目標というか、あんまりたいした目標じゃないので
恥ずかしいのですけど、心がけたいな、と。
いいですよね、年初ですもの。

by 蓮花 (2010-01-03 21:45) 

蓮花

やまちゃん、發財!發財!
こちらこそよろしくお願いいたします。
>喜びが二倍になり、悲しみが半分になるような生活と
心の持ちよう
ああ、いいですね!
私もぜひそうありたいと思います。
by 蓮花 (2010-01-03 21:47) 

フロレスタン

あけましておめでとうございます。

今年の目標、拝見しました。
全部野郎とすると時間足りますか〜?(^_^;)

私は昔から念頭に目標を設定しないズボラな奴です。
性格と経験からどうせ実現しないのもわかっているし(笑)
by フロレスタン (2010-01-03 23:04) 

蓮花

あ!お兄様、今お兄様んちにおじゃましたところです。
今年もよろしくお願いいたします!
えっとー、全部“野郎”とすると(笑)、かなり無理があるかと。
ま、努力目標どぇす。こうだったらいいなっていう。
私は逆に新年や新学期に、やたらリセットしたがる性格でして。

by 蓮花 (2010-01-03 23:30) 

圭

明けましておめでとうございます。
今年はもうちょとブログのアップをしてください。

お兄様のところにご挨拶いただきまして・・・・。
実は二度も入れたコメントが入ってなかったのですよ!

昨日は昨日で、落ちていた1ユーロコインを拾おうかと思ったらどっかのおばはんに先に拾われてしまったし・・・・ちっ、なんか今年もツキが回ってこないのかしらん。
by 圭 (2010-01-04 20:07) 

蓮花

圭さ~ん、おめでとうございます~!
ひゃー、今年はもちっと記事書きます、すんまへん。

>実は二度も入れたコメントが入ってなかったのですよ!
ぬー、ソネブロ、またかー。
どうも失礼いたしました。

硬貨、最近は落ちているのなんて見てないなあ。
きっと圭さんより必要としている人んとこに行っただけですよ。
私は家の中によく落ちてますが・・・。←片づけんかい!

by 蓮花 (2010-01-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。