SSブログ

E620用カメラバッグ [買っちゃった]

いくつか家電店を廻ってみたけど、あまりの扱いの少なさに唖然。
これだから田舎は・・・ネットで買うかなあ~とブツクサ言いながら、
やはり餅は餅屋ということで、ビックカメラに行く。
すると、さすが、カメラ屋さん!
ものすごい数のカメラバッグが所狭しと並んでいて、壮観。
無骨な男らしいものから、かわいい女子系、オサレなストリート男子向けなどなど。
逆にあれこれ目移りしてしまい、選ぶのに困るくらい。

インナーバッグももちろんあって、最初はそれでいいやと思っていたけど
結局娘が選んでくれたこれにけってーい! bag.JPG

ヴィヴィッドなオレンジが「ママらしい」そうだ。
ショルダーにもハンドにもなるし、軽くて、ポケットがたくさん。 belt.JPG side.JPG backside.JPG

しかも中にインナーバッグが入っていて、取り外して他のバッグにも使えちゃう。 inside.JPG inner.JPG 6980円なり。お値段もかわいい。


さっそくカメラとレンズを入れてみた。 set.JPG ボディにレンズをつけて、さらに予備のレンズを横のスペースに。仕切りは1つ外した。
どうでしょう。

そうそう、シュポシュポも購入。
ブロワーって言葉を知らなくて、「えーと、あの~、シュポシュポするやつください」と言ったら通じたのでいいか。
これもバッグに入れてみた。
うわ~ん。いいじゃん!

入れ!カタチから!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

フロレスタン

前に同じこと書いたかどうか記憶にないんだけれど(^_^;)…

ビックカメラって、今でこそ大きな会社になってしまったけれど、もともとは東京にほど近い地方都市(って私の生まれ育ったまちですがw)の駅近くの路地裏で開業していた、小さなDPE店だったのです。近くには質屋とかエロ映画館なんかがあった。

私が高校生だった35年くらい前のことです。
by フロレスタン (2009-10-06 10:34) 

蓮花

35年でこんなに大きくなったんですか!
すごいなあ。
駅前の商店街のようなところだったのでしょうか。
質屋とエロ映画館、そしてカメラ屋。
懐かしい感じがします。
でもさすがカメラ屋さんで、関連商品はダントツに多かったです。

by 蓮花 (2009-10-06 21:18) 

フロレスタン

確かに三脚とかカメラバッグとかフィルターとか雲台とかコンバージョンレンズその他カメラ周りの様々な小物に関しては、充実していると思います。フィルムカメラの時代はフィルムまとめて安売りしていたのもありがたかった。

家電店あがりの量販店との違いでしょうね。
創業者の新井隆司は会社の財務がらみの金銭スキャンダルで追放されてしまいましたが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

同業でヨドバシの方は最近行っていないので、どんな様子かわかりません(^_^;)。
by フロレスタン (2009-10-07 10:08) 

蓮花

あ、三脚と接写レンズもその後買ったんですよ。やっぱり商品が豊富だったから。
こちらにはヨドバシないんで、これからもカメラ関連はビックで揃えようと思ってます。
創業者の方はそのころ某市で始めた方なんですよね。
自分で大きくしたのにね・・・。
by 蓮花 (2009-10-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E620の周辺関連グッズ『町長選挙』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。