SSブログ

『世界のホテルで朝食を』 [読書]

とうぶんどこにも行ってなくて、ましてや香港も3年以上帰ってない。
あー旅に出たいとつぶやいてばかりの私の目に飛び込んだこのタイトル。


世界のホテルで朝食を

世界のホテルで朝食を

  • 作者: 村瀬 千文
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本




世界各国の主にリゾートホテル、しかも超高級ホテルの朝食についてのコラム集。
旅というだけでも別世界なのに、別次元の話もてんこもりで
一生ご縁がないように思える。
それではあまりにさみしいけれど、ちょっとしたバカンス気分は味わえる。

文章が私好みでないのと、写真が少ないのが残念。
巻頭にそれぞれのホテルの写真が載っているが、
全部ではないし、小さなカットでイマイチ。

それぞれのホテルのコラムのところに大きな写真がいくつかあると
この本を買うだろうけど、
今のところ図書館で借りるだけでいいや。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

フロレスタン

欧州のホテルでビュフェ形式の朝食を撮るのは、ハム、ソーセージ類やパンがおいしいので好きなのですが、今回のチェコ行きでは同じホテルに7連泊で、毎朝同じだったので、後半はいささか飽きてきました(笑)。

パンの種類を変えたり、ジュースの種類を変えたり、シリアルを食べたり食べなかったりと自分で調整してました(^_^;)。
by フロレスタン (2009-06-18 18:38) 

ようようやまちゃん

我が家でもどこか旅行したいねえが夫婦の口癖に
なっています。子連れで遠出は無理目としても、
せめて近場(海外の)に行きたいです。


by ようようやまちゃん (2009-06-20 09:20) 

蓮花

フロレスタンさんへ    
あ、そうそう、チェコに行かれたんでしたね!
う~、いいなあ。
7日同じ朝食ってさすがに、ね。
やっぱり、ハムやソーセージって日本とぜんぜんちがうのでしょうか???
おいしいんだろうなあ。

by 蓮花 (2009-09-07 23:11) 

蓮花

ようようやまちゃんへ    
夏が終わってしまいましたが、どこかにお出かけ、できたでしょうか?
近場で子連れでも安心な香港はいかがでしょう?
by 蓮花 (2009-09-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの家電塾と学校の懇談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。