SSブログ

大阪へ2008【1日目・ユルリラ】 [お泊まり]

ユルリラ、ユルリラ~、かーぜに吹かれて~♪
ええ、私は聖子ちゃん世代ですから。




心斎橋から戻り、いざ、最上階の大浴場「天」に。


yururela.JPG


お部屋に用意してある部屋着のまま、14階にあるユルリラまで行ける。
歯磨きセットは子供用があるのに、部屋着は子供用がないそうで、
でも自分のパジャマでというわけにもいかないし、
大人用の部屋着の上だけ娘ははおることに。
yururela02.JPG


というのも、
鍵がかかるロッカーはフィットネスとスパの会員専用で、
あたくしたちのような宿泊者は、
脱衣かごだけなのよね。

だから、お部屋から部屋着だけで行くわけさ。

貴重品はお風呂入り口の廊下にある鍵付きのちっちゃなロッカーに入れておく。

で、お風呂。

主浴槽、寝湯、ジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、冷水浴、
そして露天風呂と瓶カメ風呂。
結構充実してるでしょ?

瓶カメ風呂のみかけ流しなので、しめはここがいいかも。

キレイだし、あんまり人もいなくて、
めちゃリラックスできた~。

現在私の右隣に座っている男子(31歳)は、
ここシティホテル大阪に泊まったことがあると話していた。
長身の彼は、お泊りは温泉あるいは大浴場があるのが必須だと言ってたけど、
その彼が気に入っているというだけあって、
確かにこんなに気持ちよかったら
部屋のユニットバスなんか入る気起きない。


大浴場は宿泊客と会員客のみで、ビジターはお断りなんですと。
でも、食事と温泉がセットになった日帰りプランもあるそうですよ。

プールもあるけど、こちらは宿泊客でも大人1890円子供945円がかかる。


温泉の外はぐるりとカーブの廊下で、
yururela03.JPG
こんな感じ。夜景がきれい。

yururela04.JPG
マッサージチェアも3台。
私たちが行ったときは空いていたけど、3台ともふさがっていることも多いそう。


ヒーリングバイブレーションという設備も。

yururela05.JPG

これを聴くんだけど、ま、いわゆるヒーリングミュージックが流れるんだな。
yururela06.JPG
yururela07.JPG

で、これがブルブルするので、おなかとか、背中、肩などに当てる。
yururela08.JPG


ゆっくり時間を忘れて座るにはいいんだけど、子連れでは・・・。



お風呂から出たら、お腹もすいたので、
お風呂の隣にある「酒房龍宮(たつみや)」に。
もちろん、部屋着のままでオーケイ。

掘りごたつ式のお座敷側に座っても、きれいな夜景がよく見える。
龍宮02.JPG

麦焼酎の中々(なかなか)をロックでいただく。飲みやすー。
龍宮.JPG
龍宮.JPG長芋のスライス
龍宮03.JPG揚げ餃子
龍宮04.JPGチーズ入り出汁まき玉子
龍宮05.JPG豆腐と季節の野菜海草のサラダ
龍宮06.JPG名古屋風手羽先
龍宮07.JPG中華ちまき



あーもう幸せーな時間。
おいしかったー♪



続く・・・。















nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Sho

いや~、激しく行きたいです~~!!
ぐるり廊下のチェア、お食事どころの夜景!
夜景好きなんです~!高いとこから景色見てるの好きなんです~!
たまらん!
by Sho (2008-09-03 07:59) 

蓮花

高すぎないところがまたよかったです。
このあたり(堺筋本町)はオフィスが多いのですが、
キタやミナミのあたりが両方眺められて
とてもきれいでした。
ここ、ほんとにお勧めですよ!
by 蓮花 (2008-09-03 21:06) 

mugitea

お嬢さんと2人で水入らずのひと時。
良いですね^^
ステキな施設で私もいつか!
by mugitea (2008-09-04 15:47) 

蓮花

子供と二人旅、楽しいですよ。
うちは1歳5ヶ月から二人旅してますが、
いろいろ制約はあっても面白いです。
まあ・・・たまには一人旅もしたい気がしなくもないですが(笑)
by 蓮花 (2008-09-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。