SSブログ

偽善、料理人、星の本などなど [買っちゃった]

夏の旅に持っていく本などなどアマゾンで購入。

TBSストリーム内で紹介されていた2冊。

大統領の料理人

大統領の料理人

  • 作者: ウォルター・シャイブ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書 (た-5-1))

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書 (た-5-1))

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 新書






先日購入したのと似てるんだけど。



ジャンボ旅客機99の謎―ベテラン整備士が明かす意外な事実 (二見文庫)

ジャンボ旅客機99の謎―ベテラン整備士が明かす意外な事実 (二見文庫)

  • 作者: エラワン ウイパー
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫






あーーーーーーーーーーーーー、香港行きたい。

滞在旅行香港―ちょっと暮らす

滞在旅行香港―ちょっと暮らす

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エディスタ
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本




マカオも行きたい。



BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 雑誌






娘が欲しい本も。


立体で見る〈星の本〉 (かがくのほん)

立体で見る〈星の本〉 (かがくのほん)

  • 作者: 杉浦 康平
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1986/07
  • メディア: 大型本



これ、青と赤のセロファンがついた立体メガネで見るんですよー。



めざせ!雑学チャンピオン

めざせ!雑学チャンピオン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本





真夜中の学校で

真夜中の学校で

  • 作者: 川端 裕人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本





先日テレビの特番を観て以来、娘にせがまれつづけていたDVDも。



番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】

番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





今回初めてアマゾンのコンビニ受け取りってのをやってみました。
注文のときに自分が受け取りたいローソンを指定しておきます。
私の地区の日通がサイテーなので、
会社で受け取ったりしてましたけど、
最寄のローソンでってのが便利です。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

蓮花

NO NAMEさん、武田さんの本はトンデモ本だとおっしゃりたいのでしょうか?
by 蓮花 (2008-08-16 11:59) 

Sho

おおっ!「夏の旅」にいかれるのですね!!(「夏の旅」って、何てロマンティックな響きでしょう)
ご本とDVD、どれも面白そうですねえ。
そうそう、お嬢ちゃんは科学少女なのですよね^^
>赤と青のセロファン、「真夜中の学校で」の表紙
こういうのありました、ありました!懐かしいなあ。
懐かしいといえば、ドリフ!ですか!!
うわあ、もう完全にタイムスリップですわ!

ご旅行、お気をつけて。素敵なお休みをお祈りします。
by Sho (2008-08-16 12:31) 

蓮花

>「夏の旅」って、何てロマンティックな響きでしょう
ほんと、言葉だけはロマンティックですねえ(笑)。
夏の間、娘をどこにも連れて行ってないので、
ちょこっと行こうかなと思ってます。

星の本がいいんですよぅ。
3Dメガネで見るので、1ページ1ページがとても楽しいんです。
これ、大人の方にもおすすめです。

ドリフ、毎晩観てます。うふー。
でも荒井注時代がないんですよ。志村以降なんです。
今度は志村以前も探します。


by 蓮花 (2008-08-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。