SSブログ

大阪へ2008【1日目・シティプラザ大阪】 [お泊まり]

1日目の宿泊は約2年前にオープンしたシティプラザ大阪


しかし、まだ13時。
チェックインの15時まで2時間もある。

日傘を買おうと、なんば高島屋に入ったけど、速攻で決めたので
たいした時間稼ぎにもならず。

んじゃ、とりあえず荷物だけ預けに行こうかと、地下鉄なんば駅に向かう。
けども。
なんば駅から堺筋本町まで乗り換えありで、しかも堺筋本町からゴロゴロを引っ張って歩くのは
ちょっとかったるい。
なもんで、高島屋前からタクシーでホテルに。

10分少々で到着。

シティプラザ大阪





cityplaza.JPG

堺筋本町という、ビミョーな立地が、なんとも公共の宿らしい・・・。

なんでここを選んだかというと、
まだまだ新しくてきれいなのと
屋上の天然温泉大浴場と露天風呂に
妙に惹かれたもんで。

一応公共の宿なのでお値段も低め。
国家公務員&地方公務員の方々はかなり安いけど
一般でもリーズナブル。


エントランスを入ると高い吹き抜けがなんとも開放感があって素敵。
cityplaza32.JPG
by NATURA×NATURA1600


スタッフの方々は適度にきびきび、しかもとても感じがよい。
「少し早いので荷物だけお預けしたいのですが」と名前を告げると、
「お部屋は準備できていますので、よろしければチェックインなさっては?」と。
まだ13時30分過ぎなのに。

これはラッキー。

娘には子供用歯磨きセットを、
cityplaza25.JPG

私にはアメニティをいくつかすすめてくださったのだが、
クレイ・ヘア・パックのみいただいた。
cityplaza26.JPG


エレベーター内もおしゃれ。
cityplaza29.JPG


エレベーターを終りると、目の前のテーブルにテレビの番組表が。
cityplaza22.JPG
朝はここに新聞が並ぶそうな。

その横にはアロマランプが置いてあり、ラベンダーの残り香。
cityplaza23.JPG


今回のお部屋はエグゼクティブツインA。
AとBの違いは以下のとおり。
A・・・通常のツイン(ベッドが離れている)、バスとトイレが分けられている 35平米
B・・・ハリウッドツイン、バス・トイレがくっついている 34平米
だそーで。

6階から11階までの客室のうち、最上階の11階にエグゼクティブルームはある。

cityplaza30.JPG


お部屋に入ると・・・
cityp;aza.JPG


cityplaza08.JPGcityplaza09.JPG

わー素敵。
このシンプルさ、すごく好き。

cityplaza10.JPG

なんとマッサージチェアがお部屋に!!!
cityplaza15.JPG

その後ろには空気清浄機が。
cityplaza14.JPG

デスクも思い切りシンプル。cityplaza12.JPG

天井まで届く姿見がさりげなく。cityplaza16.JPG

部屋の入り口、左手に冷蔵庫やお手洗い、クローゼット。
cityplaza03.JPG
cityplaza19.JPGcityplaza20.JPG
冷蔵庫は水が2本サービスで入っていた。

入り口右手にはお風呂や洗面所。
cityplaza04.JPG

cityplaza05.JPGcityplaza07.JPG
このソープ柑橘系でとってもいいにおいだった。売ってれば絶対買ったのになー。

そしてうれしいことにドレッサーも。
cityplaza06.JPG

アメニティはこんなもん。cityplaza13.JPG

お部屋からは真西が見える。
cityplaza17.JPG阪神高速1号環状線。
真下は工事中。
cityplaza18.JPG

しばし、娘とマッサージチェアを取り合いながら、
またーりと過ごす。



続く・・・











nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Sho

いーですねー!!
素敵なホテルですね~。シンプル、清潔、かわいらしさ。
いや~、いいわ~。
吹き抜けも、マッサージチェア!!!もいいですねえ~。
値段だけ高くて、対応が??のホテルよりずっとずっといいですね~。
それにしてもマッサージチェアが使い放題なんて素晴らしい~~~。

by Sho (2008-09-03 07:50) 

蓮花

このマッサージチェアは、止められませんでした。
一度座ったら動けません!
マッサージチェアを抜きにしても
このホテルはとても居心地がよいと思います。
くつろげる~って感じ。
by 蓮花 (2008-09-03 20:52) 

mugitea

すごーい!!
とてつもなくステキです。
まさしく、リフレッシュできそうなお部屋です。
写真だけでもリフレッシュできました^^
by mugitea (2008-09-04 15:07) 

蓮花

mugiteaさん、お久しぶりです~!
見ていただいてリフレッシュしてもらえたら、私も
ハッピィです♪

by 蓮花 (2008-09-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。