SSブログ

かっこい~!!! [ニュース・時事ネタ]

ニュースサイトを見ていたら・・・これはしびれる。


68歳男、灯油まいて病院ロビー占拠…「手術結果に不満」と
7月5日14時11分配信 読売新聞
5日午前6時ごろ、京都市山科区竹鼻四丁野町、愛生会山科病院(菅知行院長、305床)の1階ロビーで、灯油のポリタンクを持った男が「医者を出せ」と騒いでいるのに男性職員が気付き、110番通報した。
 男は「火をつけるぞ」と言って約10分間、ロビーに立てこもり、駆けつけた府警山科署員らの説得も拒否して灯油約10リットルを床にまいた。さらに、火をつけたオイルライターを投げたが、同署員がライターを空中でけって着火を防いだ。
 同署員が、男を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男は同区四ノ宮小金塚、タクシー運転手徳永隆寿容疑者(68)。「約1年前に泌尿器科で受けた手術の結果に不満があった」と供述しているという。



大惨事になろうかというこの瞬間に、
なんとキックでライターを・・・!
リー・リンチェイですか!あなたは!
セパタクローの名手とか???

なんて妄想しながら他の記事を読むと・・・


あわや火の海!!警官が「ライター・キック」で救う
7月6日8時1分配信 スポーツ報知
京都市山科区の愛生会山科病院で5日午前6時ごろ1階ロビーで灯油を床にまき散らし、火をつけようとした男が、放火未遂の現行犯で逮捕された。男が火のついたオイルライターを放り投げたところ、駆けつけた山科署員が空中でライターをキック。あわや“火の海”となる大惨事を防いだ。
 山科署によると、逮捕されたのはタクシー運転手・徳永隆寿容疑者(68)。同病院で手術を受けたが、症状が改善しないことに不満を持ち、慰謝料を要求するなどしていた。
 徳永容疑者は「医者を呼べ」などとどなりながら、病院1階ロビーに立てこもった。通報で駆けつけた山科署員約10人が説得を始めたが、徳永容疑者は持参した灯油入りのポリタンクのフタを開け「まくぞ、まくぞ」と威嚇。その後、ポリタンクをけり倒し、約10リットルの灯油を床にまいた。
 立てこもりから約10分後。徳永容疑者はついに「火をつけるぞ」とオイルライターに火をつけ、床に投げた。その瞬間、約2メートル先にいた署員が空中でライターをけり、寸前で着火を防いだ。
 奇跡の“ライター・キック”でピンチを救ったのは、50歳代のベテラン署員。特にサッカー経験もなく無我夢中だったと話していたという。
 早朝だったため病院ロビーに患者はほとんどいなかった。



やっぱりおまわりさんって素敵[黒ハート]

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

圭

すてきでございます!
警察官僚さまよりも市民の味方は現場ひと筋のおまわりさんでございます!
しかも50代ですってよ!いけてますね。
若かったらどうっちゅうねん!でございますよ。
by 圭 (2008-07-09 03:32) 

蓮花

いやあ、実を言うと、私の脳内では若いおまわりさんだったんですけど(^^;)
でもやはり最前線で長年体をはってこられた熟年の技、つーか経験なんでしょうね。
心底しびれました。
by 蓮花 (2008-07-09 07:06) 

フロレスタン

はいはい、30代後半から40代前半までサッカーをやっていた50歳がやって来ましたよ(笑)。この見出しはライダーキックと掛けている訳ね。

しかし、泌尿器科で受けた手術の結果に不満、って何だよ(笑)!いい年してさ。

これ、もしもガソリンだったら、ガクガクブルブルですなあ。
by フロレスタン (2008-07-09 20:49) 

蓮花

えええ~?お兄様はなぜまた30代後半でサッカーを・・・。
ああ、そういえばお子さんの監督をされていた、んでしたっけ。
ライダーキック、懐かしいなあ。
「ライダーーーーーーキーーーーック!!!」と同級生の男子たちが
よくやってました。
手術の結果に不満があったとしても、
許されざる行為ですよね。

>もしもガソリンだったら
あーら、それなら運搬中に引火できたのに。

by 蓮花 (2008-07-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。