SSブログ

夏用香水購入 [買っちゃった]

もうかなり前から夏気分にさせられている現在の職場。
ええ、かんなり暑いんです、はい。
なら香水もさわやか系に替えないと。
で、あいかわらずいざ使おうと思うと、なくなってて、あわてて注文したものが到着。

まずエルメス。
hermes2.JPG
ナイルの庭(エルメス)・・・右側  50ml
もうすっかり私の夏の定番になった「ナイルの庭」、いつまで買えるかほんと心配。

【トップ】グリーンマンゴー、ロータスフラワー
【ミドル】アロマティックラッシュ
【ラスト】イノセンス、シクラメンウッド


モンスーンの庭(エルメス)・・・左側  100ml
庭シリーズ第3弾は「魅惑のインド」がテーマらしい。
パッケージの箱に描かれた象さんが超かわいい!!!hermes3.JPG こんな象なら飼いたい。

「ナイル」より、グリーン系で、もっとユニセックスな香りになった。

【トップ】スイートライム、ジンジャー、グリーンノート
【ミドル】コリアンダー、ペッパー、カルダモン、ジンジャーツリー
【ラスト】ペチパー


ミラク・サマー(ランコム)  100ml
miraclesummer.JPG
思えば、ランコムの香水ってほとんど使ったことなかったなあ。
いろんなバージョンが出ている「ミラク」の夏バージョンで現在国内未発売らしい。
刷りガラスの淡いピンクがとってもきれい。

【トップ】ライチ、マンダリン、ベルガモット、ピンクグレープフルーツ
【ミドル】マグノリア、ジャスミン、ローズ
【ラスト】アンバー、ムスク


◆クールウォーター・ウーマン フリーズ・ミー(ダブドフ)   100ml coolwater.JPG

2008年限定。
女性用とはいうものの、かなりさっぱり。
ミントを多用しているせいか、シュッとしたところがスースーします。


【トップ】ピンクグレープフルーツ、パイナップルミント、ミントリーブス、クラッシュアイスアコード
【ミドル】バンブー、シーブリーズアコード、フローラルノート
【ラスト】ピーチ、アンバー、ムスク


インカント・ヘブン(サルヴァトーレ・フェラガモ)  5ml heaven.JPG

インカント・シリーズの最新作、お試しで。
ボトルに描かれた孔雀がかわいい。
前回購入したシャインもかなりお気に入り。シャインよりやや甘い・・・かな。
この5mlサイズは持ち運びに便利なので重宝してます。

【トップ】グレープフルーツ、セリンガ、アップル
【ミドル】ピンクピオニー、アプリコット、ハイビスカス、フラワーティー
【ラスト】オリス、ムスク、バイオレット

おまけ。
ダビドフのクール・ウォーターのサイトを探していたら、
なんとCMは「LOST」のソーヤーことジョシュ・ホロウェイがやってるのをハケーン!
すごくいいもの見た!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  ヽ(´ー`)ノマンセー

ソーヤーだと知らなければ、水泳禁止ダイブ禁止の看板を無視して飛び込んで、
しかもバタフライなんかしている、やたらかっこつけた男にしか見えないが、
ソーヤーだから許せちゃう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

Sho

>こんな象なら飼いたい

すみません。ここで笑いました。
手のひらサイズの象さんがいたらカワイイだろうな。
で、こんな風に傘持っているの^^
by Sho (2008-06-28 06:34) 

蓮花

ちょっと首が長すぎる気もしますが、めちゃかわゆいでしょ?
手のひらサイズ、いいですね!
どこにでも連れて行けるし!
エルメスってこういうお茶目がところがいいんですよねえ~。
もちろん香りも素晴らしい。
by 蓮花 (2008-06-28 10:55) 

ようようやまちゃん

エルメスのこのパッケージって、
何だかちょっと細密画っぽくて
雰囲気出てますね。
by ようようやまちゃん (2008-07-04 00:23) 

蓮花

よく見たらいろんな動物がいるんですよね。
エルメスはねえ、デザインもさることながら、箱もすごくよくて、
なかなか捨てられないんです。

by 蓮花 (2008-07-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。