SSブログ

NOKIA NM705i [買っちゃった]

携帯電話を買い替え。
久々にノキアでぇす!
DSC04225.JPG



発売日の今日、ドコモのお店で買ってきました。
2月発売が延び延びになっていたもので
実際にお店に行ってもほんとにあるのか心配でしたが。

このような箱に入ってます。
DSC04226.JPG

さらに小さいクラッチバッグのような小箱。
DSC04227.JPG

説明書はこの中。
DSC04228.JPG

あ~、こんなとこにもスキのないNOKIA。
なんてラブリー。



私にとっては4代目のノキアです。
これは先代たち。
DSC04224.JPG
前回がもう6年以上前。
ノキアかわいいよノキア・・・。


で、このノキアNM705iですが、
ワンセグも、着うたも、デコメール作成機能も、おさいふケータイ機能もありません。
そう言うと私の後ろにいるTさんなどは
「え~~~~!?蓮花さん、本気ですか~~~?」
などと呆れたようにのたまうのだが、
だって、要らないんだもん。
別に困らない。

DSC04223.JPG



以下スペック(カッコ内はプレミニⅡ。表記がないのは不明あるいは装備なし)。

高さ105mm(同) 幅46mm(同) 厚さ15mm(19.4mm)
質量 89g(97g)
静止時連続待受時間 3G・GSMとも約216時間(416時間)
連続通話時間(音声) 3G:約144分 GSM:186分(140分) 
ディスプレイ   2.0インチ(1.9インチ)
外部メモリー   microSD(2GB),microSDHC(4GB)(メモリースティックDuo(128MB))
充電時間   95分
電話帳名前最大登録件数 1000件(1000件)
 名前1件につき登録できる電話番号・メアド  5件・5件(3件・3件)
受診メール最大保存件数  470件(1000件)
送信メール最大保存件数  999件(500件)
カメラ有効画素数  190万画素(130万画素)
接写          ×(○)
デジタルズーム   最大4倍(最大16倍)
静止画記録枚数(本体)      1570枚(248枚)
静止画記録枚数(外部メモリー) 2180枚
動画録画時間(本体)      48分
動画録画時間(外部メモリー) 60分
バーコードリーダー   ×(○)
赤外線通信対応     ×(○)
Bluetooth通信      ○(×)
自動時刻補正      ○(×)
音声認識         ○(×)
日本語入力システム  予測入力対応

ミュージックプレイヤー  AAC WMA MP3(ATEAC3)
最大連続再生時間    10時間

テレビ電話        ○(×)
バイリンガル機能    ○
WORLD WING     ○(×)



その他に
FMラジオがついてます。
あと、カメラが360度パノラマ撮影可能。
他に海外旅行で便利な英和・和英辞書とか世界時計、単位変換なども。

プレミニⅡと比べると一長一短な気がしないでもないけど、
そう困ることはないと思う。

初めて使うBluetoothがちょっと楽しみ。



2005年4月から使っていたプレミニⅡ(SONY ERICSSON)。
ほぼ丸3年使ったことになります。
2006年10月に一度買い替えようとしてまた戻すという茶番がありましたが、
その後故障もなく、現在も特に不満はありません。


今回買い換えたのは3月末で、ポイントがごっそり失効するということと、
ちょうどかわいいノキアが新発売というタイミングが合ったから。


さってとー、これからカスタマイズしていきます!





nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

Sho

うわあ・・!いいですね。
実はずいぶん前にNOKIA使っていたんです。
あらためて見ると、やっぱり一味違ってセンスがいい!
F1のマシーンを作ってるくらいだから、性能もすごくいいんですよね。
今度はNOKIAにしようかな。
ワンセグとかデコメとか必要ないし。
素敵なものを見せていただきました。
カスタマイズ頑張ってくだされ!!
by Sho (2008-03-20 08:41) 

蓮花

Shoさんもノキアを使ってらしたんですか!?うわー嬉しいな~~~!
周りにはノキアユーザーが少ないんです。
先代の真ん中の黒いのを使っていた頃なんか
「リモコンみたい」と言われてたんですよ。
でも逆に人とかぶることが少なくてそれはすごく嬉しいんですけどね。

>ワンセグとかデコメとか必要ないし。
そうなんですよねー。そういう大人の人には、ぜひ使っていただきたい!
他に白と黒があって、そちらも素敵です。

by 蓮花 (2008-03-20 16:14) 

フロレスタン

私はNOKIAのような世界で通用する会社が、どうしてドコモのような糞会社に端末を提供しているのかよくわからんです。
by フロレスタン (2008-03-20 18:48) 

圭

おお!センスいいお色ではないの、蓮花さんすてきすてき。
(わたしは紫が好みなの、一歩間違えるとヤンキーだけど)

NOKIAはね、最初とその次のがそうでした。
こちらは利用者多いですよ、世界のNOKIAだからね。
だけど最近使ってないのはお兄さまのおっしゃるようなことから・・・わたしらしいとか言われておりますが。
わたしらしい・・・?って、野に咲くすみれか。 (ちがっ・・・・)


by 圭 (2008-03-21 17:12) 

蓮花

フロレスタンさんへ     
確かに不思議です。
世界のケータイ事情を見てみると、いかに日本が孤立しているかよくわかります。
NOKIAもほとんど未開発に近い日本でシェアをちょっとでも取りたいというのはわかりますが、
ドコモに提供することで著しくNOKIAの機能、それも世界一のシェアを取っている端末の機能を軒並み外しているのが理解に苦しむところです。
もっともそれがドコモの条件なのかも知れません。

by 蓮花 (2008-03-22 20:44) 

蓮花

圭さんへ    
しぶいオレンジ、いいでしょ?
紫のケータイ、なかなかないでしょうね。
あ、ヨーロッパならあり?

ベルギーには独自のメーカーってあるのでしょうか?
どうもイメージとしては、ノキア、モトローラ・・・くらいしか浮かばないのですが・・・。
by 蓮花 (2008-03-22 20:47) 

まめたん

 小さなプレミニを3年つかってましたが、NM705iをかっちゃいました。同じオレンジです。もうすぐ1ヶ月ですが、私もとっても気に入ってます。カメラが思いのほかきれいに撮れるのと、ブルーツースが最高!車で運転中にはブルーツースのヘッドセットを使ってますが、線が無いのでわずらわしなくっていいですね。
 ひとつ質問ですが、カメラで撮った画像を待ち受けにするのに、画面全体に表示するのってできるんですかね~?蓮花さんのきれいな夜景の待ちうけは、どうやって設定したんですか?ひまなときに教えてください。
by まめたん (2008-05-17 01:40) 

蓮花

まめたんさん、初めまして、なのにお返事が遅くなって申し訳ない!
ブルートゥース、私は実はまだ未経験なんですけど、
かなり便利そうですね。
それと、そうそうカメラが意外といいですよねえ~~~。
ご質問なんですが、もう解決されたかもしれないですが(笑)、カメラで撮った画像は画面全体には表示できないようです。ノキアは、いわゆる待ち受けと言われる部分が「テーマ」と「壁紙」に分かれていて、テーマの上に壁紙を貼るって感じですかね。
私の香港の夜景は
http://gallery.mobile9.com/c/nokia-6120-classic-themes_1359/1/
ここから取ってきました。
きれいなテーマがたくさんありますよ♪

by 蓮花 (2008-06-09 19:23) 

まめたん

 ご質問にお答えいただきましてありがとうございました。1ヶ月たってのお返事で申し訳ありません。教えて頂いたサイトのテーマですがあまりの数の多さにびっくりしました。1/3位見ましたが、それだけで満腹状態になってしまいました。それでいざダウンロードしてみようといろいろクリックしてみたり、悪戦苦闘したのですが、日本語ではないので訳もわからず、結局出来ず仕舞いです。もともとパソコンおんちなもんで。あきらめることにしました。お騒がせいたしました。私のNOKIAはいまクルーセルの携帯ケースにくるまれてます。NM705iの専用ケースというのに惹かれましてネットで購入しましたが、ピッチピチの黒い本皮ケースで画面とボタン部分は透明のビニール生地になってます。常時くるんだまま使用するものです。なかなかいい味出してます。ボタン操作が少ししづらいのと、NM705iのシンプルでおしゃれな感じは薄れますが、「男の道具!」に変身したというかんじです。(私は男性です。)女性の持ち物としては、ちょっと似合わないかな~と個人的には思います。この手のケースは日本のメーカーのドコモにはない様なのでちょっと自慢。ゆる楽しいNOKIAライフを満喫してます。

by まめたん (2008-07-11 03:33) 

蓮花

まめたんさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。恐縮です。
テーマの変更はよそさまのサイトですが、
http://ameblo.jp/nokia/theme-10006536739.html
こちらにわかりやすく書いてありますよ。再度挑戦してみてください、ぜひ!

クルーセルのサイト、見ました!
かっこいいですね。
確かに女性には不向きな感もありますが、見ているだけで楽しくて、煩悩まみれです(笑)。
そういえば、NMは706が出たそうですが、早すぎませんか?
by 蓮花 (2008-07-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。