SSブログ

笑みなし眼鏡 [つれづれ《楽》]

1日遅れですが、恭喜發財!
前回の不快な記事をいつまでもトップにおいとくのも新年早々縁起が悪いので、
最近見るたびに萌え~なCMを貼っておく。


もちろん、蒼井優ちゃんにではなくて、小池徹平くんに萌えてるので、念のため。
普段から小動物のような愛らしさであるが、
このCMではにこりともせず、今時どうよみたいなメガネ。
冷たいような表情が、あたくし的には、かなりツボ。

この人はひょっとして、ものすごい冷血な悪党の役もいいんじゃないだろうか。
映画「シン・シティ」でイライジャ・ウッドがやったような役。

同CMには佐藤浩市も出ていて、まあ、普通にかっこいい。
でも、始まり編よりクイズ編の佐藤浩市がこれまたツボ。
これは演技ではなくて、素みたいで。

結構競馬に詳しいのね。

佐藤浩市はうら若き頃から好きな俳優だったけど、
昔のギラギラした目や、厚すぎるように思えた不敵な唇もさほど目立たなくなって、
いーい感じに柔らかく、セクスィーだなあ。
いわゆる「憧れ上司系」?

小池君にも色気が備わると最強のように思うが、
年齢的に無理かなあ。
しかし、メガネの奥のあの目は、かなり将来有望とみた。





nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

圭

佐藤浩市・・・・めろめろですわっ。
あっ!!!髪型が、フのつくお兄さまに似ている気が・・・・・するですが!
by 圭 (2008-02-09 07:20) 

Sho

昨日は蒼井優ちゃんしか気づきませんでした。
優ちゃんの下に佐藤浩市様がいらしたとは・・・うかつ!!
この人好きですわ~~~。年取ってくるにつれて、お父さんに似てきましたね。いや~、親子で好きですわ~。昔はお父さんの方が好きでしたが、
浩市様よいですわ~~~。

この淡々と進む(笑)CM、初めて見ました。
おもろいでんなあ^^

いや~、浩市様いいわ~~~。
朝からええもん見せてもらいました。うれしいわ~~~。
by Sho (2008-02-09 07:46) 

蓮花

圭さん、ご無沙汰です!やはりお好きですか、浩市様(笑)。
>髪型が、フのつくお兄さまに似ている気が・・・・・
およ?気がつきませんでした・・・。そうだったかな~~~?
by 蓮花 (2008-02-09 08:42) 

蓮花

Shoさんもお好きですか!
Shoさんの「~~~」がいつもよりかなり多いので、よーく伝わりましたですよ(笑)。

>昔はお父さんの方が好きでしたが、
あ、私もです。息子はまだまだだなーと思ってました。
でも、昔よりずーっと今のほうが素敵ですよね。

クイズ編はたぶんJRAのサイトだけで流れているんだと思うんですけど、
CMは3月にまた新しいのが流れるようで、
浩市様が楽しみです♪
by 蓮花 (2008-02-09 08:50) 

フ○○○○○

なんか呼ばれたような気がする………
俺、髪はもっと短く切っていますぜ。

浩市っちゃんは、最近父子でANAのプレミアシート座ってますよね。
93-94年の大河ドラマでは八幡太郎義家の役で出ていて、この時はドラマの中の父親である源頼義役が同じ佐藤の慶さんでした。90年の翔ぶが如くでは坂本直柔(龍馬)役でした。

JRAのCMだと中井貴一、時任三郎と3人で登場していたこともありますね。

かなり昔、三国蓮太郎ではなく三國一朗が佐藤浩市の父親だと勘違いしていたことがありました(笑)。
by フ○○○○○ (2008-02-09 23:39) 

蓮花

フ○○○○○さん、確かにもうちょっと短いですね。
浩市様は、ネープが長すぎです。

プレミアシートのCM、まだ見てなくてサイトでチェックしました。
親子で共演って、今まであったかなあ。
大河ドラマにも結構出てらっしゃるんですねー。

三國一朗さんって知らないのでググってみましたが・・・やっぱりわかりませんでした。
うちでは「佐藤浩市ってかっこいい~」と彼が出始めの頃、騒いでいると
母が「三國連太郎のほうがオトコ前ぢゃ!」と言いはってました。
確かにお父さんのほうが素敵だったという・・・(笑)。
しかし、CMのとおり、似てくるんですね~。
最近の浩市様は、本当にいい感じ。
by 蓮花 (2008-02-10 09:33) 

Sho

しつこく出てきてすみません(笑)
ANAのプレミアシートのCMもいいですよねえ!最初に見たときはもう嬉しくて嬉しくて・・!
のお父様もますます素敵で、もうたまりませんわ・・・!!!!

蓮花さん、今msnのトップページで断続的にでかいバナー広告がプレミアシートになってます。もう、素敵な親子に見つめられて幸せですわあ~~~。
by Sho (2008-02-10 10:41) 

フロレスタン

そうかあ、三國一朗氏をテレビで見ているかどうかの世代差が私と蓮花さんの間にあるのか(^_^;)。落ち着いた雰囲気のよい司会者でしたよ。私は好きでしたね。どこかに動画残ってないかな。ケーブルテレビの再放送あたりか。調べてみたら私と同じ誕生日でした。2000年に亡くなってますね。

ちなみに私は佐藤浩市の3学年上です。早生まれなので生年は2年違いですが。
by フロレスタン (2008-02-10 10:50) 

蓮花

Shoさんへ    
行きましたよ、MSNのバナー!これはいいですねえ~~~。
どーしよ、機内でこの親子の間の席になっちゃったら・・・。←ならんて。
このCMで萌え~な人、結構全国にいると思うのですが。
もちろんある年齢以上の、オトナな女性限定ですけど。
若いもんにはわかるまい・・・。
by 蓮花 (2008-02-10 13:21) 

蓮花

フロレスタンさんへ    
司会者の方だったんですね。ヨウツベにないか、後で調べてみます。

>ちなみに私は佐藤浩市の3学年上
ということは、・・・歳くらいか。
いいですね、それくらいの男性って♪
自分がそういう歳になったせいか、若い子より落ち着いた年齢の方が
そのよさをしみじみ感じます。
by 蓮花 (2008-02-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘘とフィクション駆け足で図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。