SSブログ

Amy Winehouse, Rayito, HSM2, Hannah Montana 2 [買っちゃった]

CDを4枚購入。あたしのと娘の2枚ずつ購入。

エイミー・ワインハウスである。なんと言っても今。
一目見たら忘れられないルックスと、あの声。
奇行でお騒がせなのもなんのその。
先ごろ発表された2008グラミーでもノミネートされて
私の中でrehabという曲がぐるぐる廻り始めたもんだから、
買いました、はい。

Back to Black

Back to Black

  • アーティスト: Amy Winehouse
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: CD

ノミネートは6部門。
年間最優秀レコード、年間最優秀アルバム、年間最優秀楽曲最優秀新人賞、
最優秀女性ポップ・ヴォーカル最優秀ポップ・アルバム、ですってよ。





そして目下お気に入りのドラマ「Heroes」、毎週ズブズブと嵌っていっちゃう。
その放映の前後で流れるCMでRAYITO(レイトー)も気になって気になって。
82年生まれのこのかわいこちゃんは、現在25歳なんだけど、
驚くなかれ、4歳でデビューして、ラテン・グラミーを2度も受賞しているらしい。
沖縄出身のお母さんの祖国でデビューしたいというのは本人たっての希望だったそう。
Rayito

Rayito

  • アーティスト: Rayito
  • 出版社/メーカー: South Beat
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: CD
声が好きかというと、そうでもない気がするんだけど、このギターはすごく好きだなあ。
このインタビューとか見てると、若い頃のレスリー・チャンに似ている気が。





そいでもって、ハンナ・モンタナですよ。
もう、娘がうるさくって。
2枚組のせいか輸入版なのに超高い。
日本版とは微妙に曲も違うらしい。
Hannah Montana, Vol. 2: Meet Miley Cyrus

Hannah Montana, Vol. 2: Meet Miley Cyrus

  • アーティスト: Hannah Montana
  • 出版社/メーカー: Disney
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: CD






ケーブル放送なのにアメリカで1700万人が観たという「ハイスクール・ミュージカル2」
10月日本でも放送されたが、録画したものをうちの娘はもう10回くらい観ているのではないだろうか。
歌もすっかり覚えてしまって、はよCD買えとせっつかれていたので。
ストーリーも定石どおり私は2より1のほうがいいと思うが
さすがディズニー、うまいのよね、作りが。

「I don’t dance」のPVに多くのメジャーリーガーが出ていて
田口壮さんのさわやかな「僕は踊りません!」が結構ツボだったんだけど
イチローも出たらよかったのに・・・。あ、イチローは踊りそうですね。

あたしはザック・エフロンより
コービン・ブルーの方が好きだ 
めっちゃかわいい! こんな息子が欲すぃ。

ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)

ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ, ザック・エフロン, ヴァネッサ・ハジェンズ, コービン・ブルー, アシュリー・ティズデイル, ルーカス・グラビール
  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

もちろん娘は今日帰ってきてから、ご飯以外、テレビも見ずに
ハンナとHSMで踊り狂ってます。

今回はザック・エフロンはちゃんと歌っているみたいだし。
  

あーしばらく娘との車中はハンナとHSM2になりそう。





 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mugitea

娘さん、洋楽聴くんですね!!しかも海外ドラマも!!
私が洋楽を知った(聞くようになった)のは高校生になってからです。
お母さんが好きだと、娘さんも好きになるんですねぇ~^^
ステキな関係です♪
by mugitea (2007-12-20 22:19) 

蓮花

ん~、どうなんでしょう???
うちの母も父も洋楽は一切聴かなかったですからねえ。
えー、歳がバレバレですが、
私も小学生の頃、ABBAやアラベスクなどを聴き始めました。
そんなのmugiteaさん、知らないだろうな~。
確かに我が家はほとんどが日本以外の音楽ですが。
海外ドラマも私が小さい頃結構日本でもやってました。
「バイオニック・ジェミー」とか「奥様は魔女」とかたくさん観てました。
by 蓮花 (2007-12-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。