SSブログ

たこ焼きパーティー再び [つれづれ《楽》]

「週末、アレ、やるから。」
と、アオイ嬢から指令が出たので、
前回に続き、娘と出かけた。

つっても、前回は去年のGW
そんなに前だっけなあ。

メンツはネイリストのとかげちゃんと、
アオイ嬢のとこの事務系OLマリコさん、ここまでは前回と同じ。
あと何度か会ったことのある石井ちゃん、
アオイ嬢の同僚で日本語教師の方々、3名。この方々は、ないすちゅーみーちゅーでしたが、
面白くて気取らない人たちで、話題も豊富、たいへん楽しゅうございました。

 

私と娘が到着した1800頃過ぎには、
とかげちゃん以外は揃ってたのだが、
なんとみんな1400からのワイン試飲会に行ってたんだと。
つまり、もうすっかり出来上がってたってわけ。
かー!いいなあ。

私はワインのことはさっぱり、なんだけど、
アルゼンチンのがおいしかったとか聞くと、
毎年やってるらしいその試飲会に来年はなんとしても
参加しようと誓うのであった。

たこ焼きは通常のタコ入りのほかに、
ウインナーとスィートコーン入りを試しに作ったらこれがナイス!
あとはカシューナッツ入りを当たりにしてみたり、
前回とかげちゃんに指導してもらった娘が
せっせと焼いてくれるのが楽しかったねえ。

そして今回の"おもたせ”は、ニニキネのマカロン
まあ、あたしが食べたかったからなんだけど。
12個入りのバッグを持って行き、
デザート代わりに、みんなでもだえながら食べた。

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Sho

>みんなでもだえながら食べた。

なんか情景を思い浮かべると、すみません笑えてしまいました。
マカロンのおいしさに、最近になって目覚めた私です。
おいしいマカロンが食べたい!
by Sho (2007-12-04 04:31) 

蓮花

いろんな味があってね、みんなであれがいい、これがいいと選んで
一斉に食べたんですけど、
「あふ~ん」「う、う~ん」などとみんな恍惚の表情で・・・。
マカロン、おいしいですよねー。
かわいいし。
よく考えたら単価は高いですけど(笑)。
by 蓮花 (2007-12-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。