SSブログ

秋の一日 [つれづれ《楽》]

23日の勤労感謝の日、とあるイベントに行って来ました。
うちのイベントでもお世話になった方々が出店されるということで
たまにはお客さんで行ってみたくて。


いちばんに向かったのは、時間がたつほど行列の伸びる
アートバルーンのお店。
リクエストしたものを作ってくれます。
娘は茶色のダックスフントをお願いしました。
あっという間に、かわいらしいわんちゃんができあがり!
なんと無料。




そして台湾出身の女性が作る豚まんのお店で。
この豚まんがサイコーにおいしいのよね。
普通のはお持ち帰りにしてもらって、これはこれで後日家で
蒸していただきます。
今日は揚げ豚まんというものを、できたてで熱々のところを
食べちゃいました。
上にかかっているのはマヨネーズです。
泣けそうなくらいおいしい!

それと、台湾のお汁粉。
ゴマや大麦と、あとなんだっけなー、忘れちゃいましたが、
白玉がいくつかはいっていて、
これが甘くて、あったかくて、今まで食べたことのない味で
こりゃー忘れられそうにありません。
おいしかったー。

食べたら、クラフトコーナーに直行です。
山に転がっている木の実や枝などを使って
自分の好きなものを作らせてくれます。

見本が置いてあって、自分のイメージが決まったら、
材料を選びます。

グルーガンがあるので、それでくっつけていきます。

今回は私は作らずに娘だけでしたが、
途中でやりたくなってしまいました。
娘には好きに作らせましたが、自分がやってないと、つい口を挟みそうになる。
あぶないあぶない。

完成品はこれ。

ちゃんとしっぽもありんす。

犬のつもりだったらしいのですが、
誰にも「犬ね!」と当ててもらえず、ふてくされて
「得体の知れないものよ!」と言い始めました。すまん、娘よ!

でもかわいくないですか、これ?

秋というか初冬ののんびりした1日でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほーちゃんママ

おお!上手上手
でも、みみずくかと。。。。
犬でしたか!
あやまっといてね^^
by ほーちゃんママ (2007-11-28 10:28) 

蓮花

うぷぷ!
みみずくにも見えるわなー。
でも、象って言う人もいたから(笑)。
by 蓮花 (2007-12-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。