SSブログ

スリッチ [買っちゃった]

出入りの文具業者Sさんがニコニコしながら私のところへやってきた。
「○○さん(私のこと)にお勧めです!」
いつもその業者さんに電話をかけると電話口に出る女の子が
「これ、絶対○○さん(私のこと)、好きだと思う!」
Sさんに託したのだと言う。


この女の子(といっても立派な大人ですが)、一度も面識はないのだが、
電話では名乗らなくても私だとすぐ分かるくらい
個人買いもかなりしているから、私の筆記具好きもよーくご存じらしい。
その商品とは
ぺんてるの「Slicci(スリッチ)

 

試し書きさせてもらうと、ひっじょーになめらかで、
紙へのひっかかりもなく、乾きがめちゃ早い。
ボディも今までの製品より一回りスリムで華奢な感じ。
いっぺんに気に入りました!


左からスリッチ、シグノ・ビット0.28、0.18、ハイテックCです。

スリッチ、細いでしょ?

 

同じぺんてるのハイブリッドが最初に出てきたときは衝撃でした。
なめらかで、細いその書き味は当時同じ課の人たちも絶賛したものです。

その後似たようなゲルインクペンをいくつか使い、
最近は公私とも、もっぱらユニボールのシグノ・ビットを愛用していました。
ちなみに0.28と0.18を併用で。

シグノ・ビットもハイテックCも素晴らしい。
しかし、スリッチは明らかに進化しています。
これは買わねば。

このスリッチ、
太さは0.4、0.3、0.25の3種類。
色は15色なのですが、その内訳が今までと違います。

  ブラック
  ブルーブラック
  ブルー
  スカイブルー
  ミルクブルー
  ライムグリーン
  グリーン
  パープル
  レッド
  オレンジ
  キャロットオレンジ
  ゴールデンオレンジ
  ピンク
  ベビーピンク
  コーラルピンク

ブルー系、オレンジ系、ピンク系がそれぞれ3種類ずつあります。

私はブルーブラックミルクブルーゴールデンオレンジベビーピンクの4本を
すべて0.25で購入しました。

極細字だとスケジュール帳にちまちまといろんな事を書き込むのにとっても便利。

 

サイトを見ると、女子中高生向けっぽいですが、
なかなかどうして、非常に優秀です。

1本200円。大人買いしてしまいそうです。

おすすめ!

 

 


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

Coo

 本当に細いですね~
私も欲しくなりました。(乾きが早いのがいいですね)
私の手帳は 黒インクだけなので 非常に味気ないです。
色も昔と違って豊富ですよね?
by Coo (2007-02-14 15:18) 

蓮花

長さはシグノやハイテックと変わりませんが、
乙女の手にぴったりんこなスリムさです。
わたくしは、自分のと娘のそれぞれ色分けしているんですが、
このスリッチは、ティーンズ向け(笑)らしいので、
オレンジ、ピンクなどが3種類ずつあって、どれも発色がいいんです。
おひとついかが?
by 蓮花 (2007-02-14 15:23) 

文房具、大好きなので早速、チェックしたいと思います☆ (^-^)
ピンクなんて、凄く綺麗でかわいい色ですね~♪ 使ってみたい!
手帳の紙質との相性もありますが、相性の良い手帳を使う事にしよう。
by (2007-02-15 17:30) 

蓮花

文房具お好きですか?気が合いますね、へっへっへ。
そう、ピンクやオレンジはとてもきれいです。
さすが、ティーンズ向けって感じ(笑)。
紙質はおそらくどんなんでもオーケイやと思いますよ。
だって、学校で使ってるようなザラ紙でも、ひっかからないし、
にじまないんです。
これスゲーですよ!
by 蓮花 (2007-02-15 20:06) 

mika

スリッチ、可愛くていいですねぇ~(゜Д゜*)
評判良いし買おうかと思ってるんですけど、ハイテックCと比べるとどっちの方が書きやすいですかね…?。
ぺんてるって、あんまりこうゆう華やかな商品のイメージ無いですけど、スリッチみたいな可愛いのを一杯だしてくれると嬉しいですw。
by mika (2007-02-25 14:40) 

蓮花

mika さんへ  
初めまして!
スリッチお勧めですよ~。
ハイテックと比べると、書き味がハイテックの方がやや硬いです。
ペン先の構造がまったく違うせいか、
ハイテックは時々紙によってはひっかかる感じがないですか?
それと10本入りの箱で買うと、1本くらいがよくかけないものが混じってたりするんですよね。
スリッチは今のところそういう不快感はないです。
by 蓮花 (2007-02-28 07:22) 

mika

>蓮花サン
さっそくスリッチ買って見ました!。
売れ行きは好調みたいで、売り切れのカラーがあったのでちょっと焦りました^^;w。
使ってみた感じは、評判どうり書きやすくて、気に入りました(*´Д`*)。
もうちょっと値が下がればもぉ~っと嬉しいんですけどネ~。
by mika (2007-02-28 22:27) 

蓮花

おお!買われましたか!
ハイテックに比べると、やわらかいでしょ、書き味が。
売り切れカラーがあるなんて、相当人気なんですね~。
私も早いうちに全色揃えようかなあ~・・・。
あ、いかんいかん、歯止めがきかなくなりそうです(笑)。
確かに1本150円くらいだと、なおいいですねえ。
女子高生ターゲットの割にお高い気がします。
by 蓮花 (2007-03-01 07:10) 

蓮花

桜さん、初めまして!
やはり、売れてるんでしょうね~。
桜さんは、どのピンクとオレンジを買われたのでしょうか。
もしかして、それぞれ買われた、とか?
あ~それも楽しそう!
by 蓮花 (2007-05-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。