SSブログ

合掌パトリック・スウェイジR.I.P. [つれづれ《哀》]

57歳。早すぎ。1年以上前の癌告白のとき、あと数週間しか生きられないという報道があったとはいえ。

テレビとかでは「映画ゴーストの・・・」という紹介と
デミの後ろでグリグリと土ひねりをしているシーンばかりだったなあ。

違うでしょう、パトリック・スウェイジといえば。
「ダーティー・ダンシング」じゃないですかっ!
元ダンサーですよ、彼は。

彼なら、「ダーティー・ダンシング」で腰をグリングリン廻して踊る場面でしょう!
湖の中で、ジェニファー・をガシっと下から支えるあのシーンでしょう!
乙女な頃に「ダーティー・ダンシング」観て、すんごくドキドキしたのを思い出すわあ。

いろいろ思い出して、とりあえずここ20年何度聴いたかわからないサウンドトラックを聴いてみた。

Dirty Dancing: Original Soundtrack From The Vestron Motion Picture

Dirty Dancing: Original Soundtrack From The Vestron Motion Picture

  • アーティスト: Bill Medley and Jennifer Warnes,Patrick Swayze,Eric Carmen,The Ronettes,Maurice Williams and The Zodiacs,Merry Clayton,The Blow Monkeys,Bruce Channel,Zappacosta / Mickey and Sylvia,Tom Johnston / The Five Satins
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1991/08/12
  • メディア: CD


彼自身が歌った「She's like the wind」を聴いてたら泣けてきた。

http://www.youtube.com/watch?v=WpmILPAcRQo

やっぱDVD観よう。
録画したまま観てなかった「Dirty Dancing : Havana Night」も観なくちゃ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Sho

この方、ダンサーだったのですか。
私もゴーストで初めてしったくちです。
「ゴースト」はもうずいぶん前にビデオで観たのですが
どうもピンとこなかったんですね。
でも今みたら浸れそうだなあ・・

by Sho (2009-09-19 18:11) 

蓮花

Shoさん、今からでも遅くありません!ぜひ「ダーティー・ダンシング」をご覧ください。
きゅうんっとなれますよ。

by 蓮花 (2009-09-19 18:50) 

satoco

「ダーティダンシング」は夫の特に好きな映画でして、結婚前後あたりビデオを毎日のように見ておりました。世間では「ゴースト」のパトリックのようですが、我が家では「ダーティダンシング」「アウトサイダー」「栄光のエンブレム」「地獄の七人」「ハートブルー」のパトリック・スウェイズであります。スウェイジじゃなくてスウェイズなのです。ちょうどそのあたりの映画を夢中になって観た世代なのです。

「ダーティダンシング」のパトリック最高ですよね。
by satoco (2009-09-23 10:07) 

蓮花

SATOCOさん、嬉しいです!ひっじょーに嬉しいです!
そーですよね!ゴーストじゃないですよね!
挙げておられる映画、私もすべて観てます。
そうそう、その頃は「スウェイズ」でしたね。
by 蓮花 (2009-09-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。