SSブログ

夏休み終了 [つれづれ]

たいへんご無沙汰しております。
夏休みを取ってました。うそです。
当面下書きしていた日記をさかのぼってアップします。

2ヶ月以上も放置、ですね。あー。

なんだかんだで落ち着かなくって、よくいらしてくださっている方にしてみれば
「またかよ」とお思いでしょうが、すみません。

やっとのことで子供の夏休みが先週終わったわけですが、いやあ、しんどかったー。
毎日の予定をエクセルで作成して、あーでもないこーでもない、ってやってました。
1学期の途中で訳あって学童をやめたので、今年はおうちで過ごすかもしれない初めての
夏休みだったのですよ。


たとえばですね、
10時からプール、16時からピアノの日は、私がお昼の用意をして私が出勤。
時間になったら鍵をかけてプールに行き、帰ってきてお弁当などを食べて待ち、
ピアノに間に合うように愚妹が家まできて娘を連れて行き、迎えは私が行く。

17時から英語教室の日は、私の出勤に合わせて、朝実家方面行きのバスに乗せ、
母に教室まで送ってもらう。

13時30分から塾の日は、朝から家にいさせて、お昼を用意するか、愚昧にお願いし、
家まで来てもらい、塾に送ってってもらい、私が迎えに行く。
などなど。

毎日がパズルですよ・・・。
実家までのバスも娘には初体験で、バスカードを買って渡してやりました。
「なるべく運転手さんの近くに座るんやで。電話とかしたらあかんよ。」と送り出してました。

そんな夏休みもやっとこさ終わってくれました。

私の夏はどこへ行ったんだろ・・・???



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ken

大人ってどういうわけだか忙しいですよね。
たまの休みなんてやることがあり過ぎて困るもん。
あり過ぎて何もできなかったりして(笑)。
by ken (2009-09-10 00:05) 

蓮花

そうなんですよ。結局今日何してたっけ?みたいな。もうすぐ娘が海の学校に行くので野望にまみれてます。
by 蓮花 (2009-09-10 12:50) 

Sho

蓮花さんのブログを読ませていただくたびに、子育てというのは本当に大変で尊いなあと思います。
そして、私の母や祖母たちも、こうして必死で私を育ててくれたんだなあ・・と思います。
お嬢ちゃんは、蓮花さんが一所懸命なさっていることを、ちゃんと感じているのだと思います。
by Sho (2009-09-10 23:39) 

蓮花

確かにたいへんなこともありますが、楽しみや嬉しさもあるわけで、また義務と責任でもありますよね。
私は要領も悪いし、ダメな親なんで、涼しい顔している親御さんを見るとため息が・・・(笑)。
by 蓮花 (2009-09-11 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。