SSブログ

殺し文句 [つれづれ《楽》]

同僚のTさん(30代妻子持ち男性)に貸していた「デクスター シーズン1」のDVDが
返ってきた。

大のお気に入りのドラマなので、感想を尋ねると、
「面白いですね~。次のシーズンも貸してくださいよ~」
よしよし。
あの面白さがわかるとは有望だわ。


すぐ隣のかわいこちゃんにも薦めてみる。
隣のかわいこちゃんとは、爪を割ったときに、かまってきた彼、S君。

「どう?観てみない?」
「うーん、僕ねえ、テレビはあんまり観ないんですよ~」
「すっごく面白いのよ」
それより僕、蓮花さんの読んでる本が読みたいんです

・・・なんて殺し文句。

もし無意識、いやたぶんそうなんだろうけど、
下心なく(あるわけないか)やってるのだとしたら、
このかわいこちゃんは天才だな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Sho

天才ですよ!天才!
もう、生まれつきの"ジゴロ"!
そんなこと言われたら、その瞬間から世界が変わるわ~! !

ところで。
本当にお久しぶりでした。
どうされたのかなあ・・ 
体調を崩されたのじゃないといいけれど・・
と、思っていました。
コップの例え、なるほどですねえ。
そのタクシーのアイディアはナイス!ですね。
どうぞ、蓮花さんもお嬢ちゃんも、ご自愛くださいね。
by Sho (2009-06-07 22:29) 

蓮花

でっしょ~?彼は素なんですよねえ。
でもジゴロって・・・(笑)。

で、ご無沙汰してました!
体調はまったく問題なくてちょっと疲れてるくらいでした。
精神的になんかヤラれてましたけど。
あのタクシーさんは企業努力というか、がんばっておられるので
最近よく走ってます。
娘はタクシーのお迎えは恥ずかしいようですが。
by 蓮花 (2009-06-07 23:11) 

ようようやまちゃん

お久しぶりでございます。
ブログが書けるようになったと言うことは、
忙しさの峠は越えられたのでしょうか?

某ネパール料理店は、毎週火、木とベトナムデイになっていまして、
フォー、ブンチャー、あるいはコム(ごはんもの)が楽しめますよ。


by ようようやまちゃん (2009-06-08 00:36) 

蓮花

やまちゃん・・・実は来月からまた多忙になるですよ・・・とほほ。
まあ、たぶん去年よりは楽なはずですが。

え~ん、ベトナムデイ、行きたいよぉー。
昨日と今日、本店近くで研修です。
でもさすがに遠すぎて某店には行けません(泣)。


by 蓮花 (2009-06-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいへんご無沙汰うちの家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。