SSブログ

軌道修正 [つれづれ]

ずいぶんご無沙汰してました。
結局5月はほったらかしにしてました。
心配くださったみなさま、申し訳ない。そしてありがとう!

異動したことは以前書きましたが、まっさら新しいお仕事になって、
それがキツイのなんの・・・。

詳しくは書けませんが、「お客様苦情係」とでも申しましょうか。
もちろん、事務仕事もありますが。

でね、苦情やクレーム、なかには基地外の人もおおぜい相手にするわけなんですが、
これがかなりキツかった。

もちろん仕事なんで、やらねばならんことはわかってますけど、
あのー、人間って、負のエネルギーを浴び続けると、こう、どよーんとネガティブになりますね。

特に右も左もわからん時期に罵声を毎日浴びせられると、
どうも帰宅してからも、ブログ書く気力もなくて。

 
最近になって、まあ慣れたこともあって、
そろそろ本来の自分の生活を取り戻そうと。
そのためには、ブログ再開せねばと思ったわけです。

で、この2,3ヶ月の間に起こったこと、出来事などを、
ちょびっとずつ、記録として書いていこうと思います。





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

dim

こんばんは~~~。

いろいろ大変そうですね。
ワタシも仕事がヒマになったり忙しくなったりと安定せずなんだか疲れもとれないので、ブログなんて週一のペースでしか書いてません。

クレーム処理・・・これは本当にやっていて楽しい仕事とはいえませんよね。
ワタシは係りではないですが、そういう電話を何度か受けたことがあります。

まーありきたりになっちゃいますが、お互い身体を壊さないようにしましょうね。
蓮花 さん戻ってきてくれて嬉しいぞ~~。


by dim (2008-06-10 02:34) 

圭

てっきりどこぞのお国の王子様に見初められて日本脱出準備におおわらわ、かなんかなのかしらんと思ってみたりしておりましたが~。

こちらの友人でこのあいだまでお客様苦情係やってらした方おられます。
罵倒されるならまだしも、苦情どころかたまに人生相談されることもあるんですって!会社側は電話は2分以内で収めろって言うそうですがなかなかたいへんだったとか。

ブログが気分転換になればよいですが。
楽しみにしているけれど、蓮花さんのペースでゆっくりね。
ご病気でなくってよかったです。

by 圭 (2008-06-10 05:52) 

蓮花

dimさん、こんばんにゃ!
暇と多忙が安定しないのも、ペースが狂ってしんどそうですね。
dimさんのブログがあたくしの楽しみのひとつですから、
ぜひ無理せず続けていただきたい!
もちょっとしたら、じーっくり拝見してハアハアしながらコメさせていただきますわ!

負のエネルギーって絶対精神衛生上よろしくないですけど
まあ、仕事ですから、ねえ・・・はあ・・・。
by 蓮花 (2008-06-10 22:18) 

蓮花

圭さんも気にしていただいていたと昨日フの付くお兄様から伺ってました。
恐縮です。

>てっきりどこぞのお国の王子様に見初められて日本脱出準備におおわらわ
きゃああん!だといいんですけどねえ~。ぜんぜっん色っぽい理由じゃないのが悲しい。

私も結局人生相談などの方向に行ってしまうことがありんす。
けど、年配の方は特にむげにできなくて。
この前は「あんた~、ええ人おるんかな?」となにやら斡旋されそうになりました。
私、電話の声は「お嬢さん」に聞こえるらしいので(笑)
by 蓮花 (2008-06-10 22:24) 

Sho

待ってました!!!
昨日も仕事中、窓の外を見ながら「蓮華さんどうしたかなあ。大丈夫かなあ。お元気だといいけれど・・」と、思ってました。

>あのー、人間って、負のエネルギーを浴び続けると、こう、どよーんとネガティブになりますね。
おっしゃる通りです。オ・ン・ネ・ン!!って感じですよね。
エネルギーを、ゴソッ!と、持っていかれるようですよね。

でも蓮華さんのブログが又読めて嬉しいです。
お病気とかじゃなくて、ホッとしました。
どうかお体を大切になさってくださいね。
又きます。
by Sho (2008-06-11 04:45) 

蓮花

Shoさん、ありがとうございます。
精神的に疲れてましたが、ほぼ元気に回復しつつあります。

負のエネルギーに対抗するには、やはり自分のペースを守って、
心地よい事を増やすのがいちばんだと思いました。
by 蓮花 (2008-06-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こども生け花一服の清涼剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。