SSブログ

いらんと言うてるのに [つれづれ《怒》]

毎週金曜日、娘のお迎えに行くのがちょっとユーウツなの。
かなりの確率で、あるパパさんに会っちゃうのよね。

このパパさんの娘さんRちゃんが保育園時代、うちの娘が大好きでいつも追っかけ回していたことで
Rちゃんのママと知り合った。
「Rね、○○ちゃん(娘)のことが大好きなのよ~」
と、うちの娘より1歳下のRちゃんのママが言っていた。
それからお迎え時に会えば、世間話をするようになったが、
夫婦で来ることもあり、パパさんだけで来ているときも
話をするように。

そのうち、Rちゃんのママは
「うちのだんな、○○ママ(私)の事が好きなのよ~」
と言い出した。
「あはは!そうなん?」とそのときは返したものの、
事あるごとに、
「家で○○ママ(私)の話してたら、うちのだんな、食いついてくるのよ~、すっごく。
好みなんだって~」
だとか、
「○○ママ(しつこいですが私)が阪神好きって教えたら、『やっぱり○○ママは最高だ!』って
うっとりしてるのよ~」
だとか言い出して。

ほどなく
「○○ちゃんち、見ぃつけた~」と嬉しそうに言うではないか。
まあ、確かに「~のあたり」と教えはしたが、
どうやら私の車を探して見つけたらしい。
「ときどき回り道して、帰ってるかなあ~って確認するの~」
と言われたときは、ちょっとイヤな気分になってしまった。
家の方向、全っ然違うのに。

なんなんだ、この夫婦は・・・と思っていた、4年前の大晦日。
我が家に母と愚妹が来て年越しそばとすすっていた夜8時30分。
ピンポーンと玄関の呼び鈴が。
出てみると、その一家が。
大晦日の夜8時半にいきなり人んち訪問するか?
もちろん「人が来ているから」と断ったけど、それ以来なるべく避けるようになったのは
言うまでもない。

同じ保育園、学童に通っていれば、顔を合わせることも皆無ではないが、
それでも会う回数はぐっと減った。

そして半年くらい前のある金曜日、車を停めた運転席の窓に突如現れたRちゃんパパ。
「久しぶりー」と少し話はしたが、話の途中で、
「今、男おるん?」と切り出されたときは、正直ムッとした。
あんたに関係ないだろーが!と言いたいのをぐっと抑え、
「なに?いきなり?」と穏やかに返すと、
「ええ男がおるんよ~」だと。

それから延々その男とやらがどんなにいい男かを語り続けるのを聞かされた。
娘の習い事が終わるのを待っていたので
「はよ、○○(娘)出てこい!」と内心祈り続けた。

自信満々に「どう?」と言われて、もうこっちはうんざり。
「そういうのはちょっと・・・」とやんわり断っても、全然だめ。
とにかくしつこくて、
「時間がないし」
「あんまり紹介って好きじゃないの」
「(その人と)性格的に合いそうにないわ」
と繰り返したが、
「とにかく一度家においでよ」
と地図を書かれる始末。

ここでやっと娘が出てきたので、
「んじゃーね!」と車を出せた。

それからというもの、金曜日に会ってしまうと
「考えてくれた?」
「だーかーらー、いらんて!」
の繰り返しなんざます。

これだけ言ってもわからん人って・・・。

あ、それにねえ、その駐車場を出るときにもいちいち
「見ててあげるわ」
と交通整理のようなことをされるのも
「いらんて!!!」と言っても
やるのよ。

もう理解不能。

とにかく金曜日のお迎えは、すごく気分が悪い。




nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

フロレスタン

ストーカーだと言って警察に通報してはいかが(^_^;)?
by フロレスタン (2008-02-22 22:15) 

圭

自分を売り込んでるわけではなくてもやっぱりストーカー?
もうこういう話大好き!!早く続編をお願いしますっ!
by 圭 (2008-02-23 06:15) 

蓮花

フロレスタンさんへ    
そうですねえ~。別に仲良くする義理もないんで、ばっさり切ってもいいんですけど・・・。
by 蓮花 (2008-02-23 08:58) 

蓮花

圭さんへ   
勘弁してくださいよぅ~。続編があっちゃ困るんですよぅ~。
そう言えばRちゃんママはRちゃんがうちの娘のストーカーだと言ってたなあ。
by 蓮花 (2008-02-23 09:00) 

Sho

これは嫌ですねえ・・。本当に、蓮花さんご不快だと思いますよ~。
>「今、男おるん?」
って、何だよソレ!!!!私が透明人間だったら(すみません小心者で)
ぶん殴ってやる!!!!!!!!!
ああ!!もうホントに腹立つこういう男!!!!!!
でもご夫婦でちょと不思議な方々ですね。

お嬢ちゃんのお友達のご父兄ではあまり無碍にもできないでしょうし
こまりものですねえ。
ほんと、心中お察しいたします。
by Sho (2008-02-23 15:01) 

蓮花

Shoさんへ    
!の多さに感動いたしました(笑)。
Rちゃんパパ、悪い人ではないんですが、今の言葉で言うなら「ウザイ」。
私を好きなのはまあ、許してやるとして、
とにかくあのねちっこさがねえ・・・。
なるべく金曜日に会わないことを祈るばかりでございます。
by 蓮花 (2008-02-23 17:35) 

フロレスタン

うーん、やはり「週刊金曜日」はウザイということか(笑)。
by フロレスタン (2008-02-24 02:32) 

蓮花

「週刊金曜日」・・・うぷぷ。
かんなりウザイです(笑)
by 蓮花 (2008-02-24 09:32) 

satoco

実はこんな男性にアプローチされて今悩んでいるの...と言って、その方が言うよりとっても素晴らしい条件の男性を挙げてみるというのはいかがでしょう。

いるんですよねこういう"理解を超えた人"。たぶん理屈は通じそうにないので逃げるのが得策だと思いますが...。

そして本当にすみませんがこの手の話、一読者としては面白いです....。
by satoco (2008-02-25 09:24) 

dim

蓮花 さん、もてるってことですよお~~。
でもなんとも思っていないヤツ(というかイヤなヤツ)に好かれても、迷惑なだけで、ちっとも嬉しくないよねえ・・・。

いっそのことその人の前で鼻でもほじってみる・・・とか?←やめれ
by dim (2008-02-27 16:25) 

蓮花

satocoさんへ   
ああ~、satocoさんまで(T_T)。
確かに私も人の話ならゲラゲラ笑ってるかも・・・。
>とっても素晴らしい条件の男性を挙げてみる
それ、いいですね。今度はそう言ってみようかな。

by 蓮花 (2008-02-28 18:50) 

蓮花

dimさんへ   
>いっそのことその人の前で鼻でもほじってみる
ぎゃはははは!さすがにそれは難しいですけど、
効き目は抜群かもしんない(笑)
もててないですよ、全然。
つーかね、思う人には思われないもんですよね・・・。はぅ~。

by 蓮花 (2008-02-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父のカメラナチュラ初現像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。