SSブログ

誤植だらけ [つれづれ]

Yahooニュースのエンターテイメント新着ニュースを先ほど見ていたら、
なんじゃこりゃな記事ハケーン!

以下引用。

全米で人気の『ハナ・モンタナ』、3-D公開も話題
2月12日19時32分配信 オリコン

 全米では“ハナ・モンタナ”ことマイリー・サイラス主演映画『ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラス:Best of Both World Concert Tour』が、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気となり、スーパーボール・ウィークエンドの興行成績で、数ある話題作を押しのけてトップに躍り出た。

 ディズニー・チャンネルで放映されている『シークレット・アイドル・ハンナ・モンタナ』は現在ティーンの間で最も人気のある番組で、ハンナを演ずるマイリー・サイラスはいまやアメリカの国民的アイドルと言える。彼女自身のコンサート・チケットも入手困難でプレミア・チケットとなるなど、アメリカでは社会現象にまでなっている。

 そのコンサートの様子を収録した『ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラス:Best of Both World Concert Tour』という3-Dドキュメンタリー映画が、興行成績第1位となり話題をさらっている。2月1日に公開されたこの映画は、3-Dメガネを装着して鑑賞するタイプのもので、限られた映画館での上映であるため全米で約700館での公開にとどまった。それにも関わらず売上げトップを飾るなど、その人気はダントツ。

 2月4日の週に公開された新作映画は他に『デスパレートの妻たち』で人気のエヴァ・モンゴリア主演映画『Over Her Dead Body』などがあるが、堂々一番人気となった。(たさいちやこ)

オリコン記事はこちら


この記事書いた人、ちゃんと調べたり、読み返したりしてないのかな(笑)。

確かにHannah Montanaは発音すると“ハナ”に近いけど、
一応もう日本では“ハンナ”だし、
途中からは“ハンナ”表記なのはなぜ?

これだけなら見逃すところだけど、

「デス妻」は「デスパレート妻たち」の略だよ。
NHKもしくはLaLaTVのサイトをチェックした?
【Desperate Housewives】


主演の一人はエヴァ・ロンゴリア!
モンゴリアって誰だよ(笑)。
【Eva Longoria】

←お怒りのロンゴリアさん 

焦って書くような記事でもないように思うけど?

オリコンの「たさいちやこ」さん、注目だわ。

 





 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

フロレスタン

モンゴリアは朝青龍でしょう(笑)。
(正確にはモンゴリアンだろうけど)
by フロレスタン (2008-02-12 22:59) 

蓮花

綴りを見りゃすぐわかるはずなんですけどねえ。
ああ、でもこれからエヴァ見るたびに朝青龍思い出しそう・・・。
by 蓮花 (2008-02-13 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留学生たちとNATURA CLASSICA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。