SSブログ

蓮花カレンダー [買っちゃった]

今日は初詣に行き、おみくじは大吉と末吉。
今年はいいことたくさんありそうだ。

ところで今年、寝室に置いてあるPCの横に新たにカレンダーを
かけてみた。
年末見かけて他人に思えず購入したこれ。

蓮花カレンダー 2008 (2008)

蓮花カレンダー 2008 (2008)

  • 作者: 鈴木 薫
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本


アマゾンにはなぜかイメージがないのだが、
表紙はこれ↓



1月はこれ。

きれいだー。
朝起きていちばんに目にはいるところに飾ってみた。
美しい~。

作者の鈴木薫さんの初の写真集も手に入れたい。

蓮花―鈴木薫写真集

蓮花―鈴木薫写真集

  • 作者: 鈴木 薫
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Sho

きれいだあ・・・。
蓮の花、私も大好きです。
透き通るような花弁の色合い、緩やかに開いていくようなその形。
この世のものとは思えないほどに、美しく可憐で妖艶ですね。

>朝起きていちばんに目にはいるところに飾ってみた
これ、いいアイディアですね。素敵な一日が始められそうです!
by Sho (2008-01-03 10:00) 

蓮花

5月に行った花鳥園で見た蓮の花が忘れられません。
お釈迦様が座っていらっしゃるというのもうなずける美ですね。
色といい、花弁の形といい、閉じていても開いても
明らかに他の花とは異なる優美さだと思います。

風水的にも朝いちばんに目にはいるところに花を飾るのは
すごくいいんですって、
生花でなくても写真でも。
by 蓮花 (2008-01-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年快楽!仕事始めと塩ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。