SSブログ

大阪へ【2日目その2・お部屋&ドラリオン】 [お泊まり]

そろそろ14時。
預けた荷物をベルキャプテンのお姉さんに運んでもらい、
19階の「ナチュラル・コンフォート」のフロントに
向かう。



階下の喧噪が嘘のように静かなフロア。

別嬪でしかも、適度にカジュアルな女性2人が
チェックイン手続をしてくれた。



じゃーん。
牡丹のお部屋です。

めちゃラブリー!


うちの母にこの写真を見せると
「赤!落ち着かん部屋やな~」
と言うけど、
でもこの赤は、シックで素敵だと思う。

畳敷きの上がりがあって、
これがこのお部屋を決めた理由のひとつ。



最近多くのホテルで採用されているデュベ・スタイルのベッド


テレビはもちろん薄型、液晶のアクオス。

ビデオとDVDのツインデッキ。
持ってきたものや買ってきたCDやDVDをお部屋で
再生できる。


テレビの画面ではいろんな情報が。
もちろん有料のビデオ・オン・デマンドも。


ウェルカム・フルーツではなくて
ウェルカム・スィーツ。



冷蔵庫には無料のミネラル・ウォーターが2本。
 
チェック・イン直後、ぐびぐび飲むのに
いいね。

引き出しには和食器ののお茶セットが。

 ありきたりのお茶セットじゃないところがよい。

 飲んべには足らないか。


 
今回は使わなかったけど、セキュリティ・ボックスがベッドサイドの引き出しに。

こういう無粋なものはこんな風に隠してほしい。


クローゼットは両方からオープーン!

 
 
面白い!


インターネット環境もバッチリ。 
 
冷房は細かく温度設定もでき、窓辺で上に向かって出てくるので
使いやすい。

 太ってるんじゃありませんのよ。

 

残念なことに
水回りはリノベーションされてないの。
 
もちろん清潔だし、

お風呂でテレビやラジオ、CDの音も聞こえるし、



アメニティも充分だけど、
蛇口やその他、
一昔前のままなのよねえ。
ちなみにナチュラル・コンフォートのスィートルームは
浴室もきれいにおしゃれに替えてあるそう。


「いいね~」と娘とまったりしていたら、気が付くと3時。
ドラリオンの4時開園に遅れそうではないか!
フロントのお姉さんの指示どおり、
タクシーで阿波座駅まで向かうことに。

1メーターくらいと聞いていたので、
タクシーのおじさんに
「近くてすみません」
と言ったら
「そんなん、ええんやで~」
とニカッと笑われた。
ええ人や~。

1メーター660円。
中央線でコスモスクエア駅まで
12,3分で到着。
コスモスクエア駅から、会場のビッグトップまでは
10分少々歩く。

まだまだ日も高いので、暑い。

所々に係員の人が立っていて、
「ドラリオン会場はまっすぐすすんでくださ~い!」
と叫んでいるので、
絶対に迷いません。



会場に入ると、一切撮影禁止なので
中の様子を教えられないのが残念。

職場の人には
「ドラリオンってどんなもん?」と韻をふんでよく訊かれた。
簡単に言うと、スーパーサーカス?
ん~・・・。

サーカスと
上海雑伎団と、
ジャグリングと、
コンテンポラリー・ダンスを
素晴らしい色彩と
計算しつくされた舞台、
生演奏と生歌で
盛り上げるステージ。

ってな感じ。

1時間やって、30分休憩、
さらに1時間、
正味2時間の公演だった。

とにかく綺麗で、夢の中みたい。
娘も凝視、
私は口が開いていた。

トランポリンと空中ブランコ、
あたしにもできそうな気がするんだよなあ。
娘に言うと
「ずぇったい無理!」
と笑われた。
そうかなあ、すごく楽しそうだし。
できる気が・・・。
いや、超簡単そうに見えるくらい
自然に凄い技をやってるだけなんだけどさあ。
わかってるんだけど、
できるんじゃないかなあと・・・。(しつこい)

休憩には、
おやつとビール、パンフレットを買う。
30分の休憩って長いように思えるが、
トイレに行ってもまだまだ余裕があるし、
いろんなおみやげを買っても焦ることがない。
おまけにこのとき買い物をしておくと、
さっさと帰れるし。

子供も疲れたり飽きたりし始める頃に
席を立てるので、
その点でも楽。

あ、ちなみにトイレはきれいでものすごく数があるので
並んでもすぐに順番が来る。

とうとう終了の時間になっても、まだまだ見たくて。

手が痛くなるくらい拍手したさ!



終了が18時30分過ぎ。
外に出てみると、空は厚い雲に覆われて、今にも降り出しそう。
風も強く、来たときよりもずいぶん楽に駅まで歩いた。

コスモスクエア駅から本町、
御堂筋線に乗り換えて淀屋橋で下車。
ふたたびシャトルバスでホテルに帰ると、
すでに19時30分

晩ご飯に出歩くには疲れてしまったので、
ルームサービスをとって、お部屋でのんびりすることに。

娘はおにぎり膳、
私はホテル地下にある「今井」の天麩羅うどん。
疲れた体に染み渡るほっとする味でしたわよ。
おにぎり膳1600円、
うどん1800円なり。
うげーって値段だけど、おいしいから許す。
特に私のうどん。
お出汁と麺が絶妙でございました。
ごちそうさま。

 

 

最終日3日目に続く・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。