SSブログ

大阪へ【1日目・天保山その2】 [お泊まり]

ちょうど15時になったので、ミュージアムの隣の
ホテルにチェック・イン。

荷物を預けたときに、軽い靴擦れができていたので
持ってきていた別のものに履き替えたのだが
「足の具合はいかがですか?」
とフロントのめっちゃ美形なお姉さんに尋ねられたときは
ちょっとびっくり。

ちゃんと申し送りをされていたようで。

今回予約したのは、一休で見つけた普通のツインの素泊まりプラン。
税込み16000円の激安プランです。
ところが
ユニバーサル・フロアのデラックス・ツインに
アップグレードしてくれた。
サイトで見ていた窓辺にバスタブがあるお部屋。
「今日はお部屋に余裕がありますので」
とのことだったが、超ラッキー。
エレベーターを降りたら目の前にはE.T。
 

  

   
ブルーが基調のさわやかなお部屋。


部屋は真西に向いているので、
部屋に入ったとたん、蒸し風呂のような熱気に愕然。
急いで冷房を入れたのだが、
しのげるようになるまで、しばらく時間がかかっちゃった。



お部屋は変形だし、テレビはまだ薄型ではないけど
べつに不便ではない。

 
これですよ!これ!窓辺のお風呂!



窓の下半分にはちゃんと目隠しが。

 かなり広いバスタブ。
ちなみに冷蔵庫はからっぽ。
10分くらい歩けばコンビニもあるけど、
ホテル内の自販機で飲料水を買った。



ホテルで一休みして、夕方5時くらいに海遊館へ。
前回海遊館に来たのは3年前。
夕方だと空いてていいねえ。
ただし、カップル率高し。

 すでに爆睡か!?


     ジンベイザメの海くん。
ずっと見ていても飽きませんね。

なぜかずーっとへばりついていたエイと。


 マイワシ

タカアシガニ。

ゆらゆら3匹で泳いでいたエイ。

すっごくブサイクだけどなごむ。

誰かに似ている気が。



特別企画展「ウォーターサファリ」も覗いてみた。
こちらもまた見たこともないような不思議な生き物が多くて楽しめる。



さて、陽がどっぷり沈みました。
大観覧車にレッツラゴー。

高さ112mのこの観覧車、
今まで昼しか乗ったことがなく、
昼間、きれいに晴れていれば
遠く六甲山や淡路島も見える。
夜乗るのは娘も私も初めてで、ちょっぴりドキドキ。


ゴンドラの中は冷房も効いているので快適~。


海遊館やサントリーミュージアム、ホテル、ずっと向こうの南港あたりも見える。


約15分で1周。

お腹も空いたので、きれいな夜景を見ながら、
今夜はどうしようかと相談。
マーケットプレイスや、サントリーミュージアムにもレストランはあるけれど、
ホテルに何か買って帰ろうということに。
 海遊館前のオブジェ。

娘はなぜか揚げ餅や中華の点心を。
私は自由軒のドライカレーをお持ち帰り。


ぴりりとやや辛のドライカレーは
生卵でマイルドに~。
いやん、ビールが進むわ~。


ほかにも
芭蕉堂の蕨餅をお土産用に。



テレビを観ながらそれらをいただき、
例のお風呂に。
夜は真っ暗な海なのだけど、一応ブラインドを下ろして入浴した。

 

2日目に続く・・・

 

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。