SSブログ

iPodが・・・ [つれづれ《哀》]

ついに私のiPodが「これ以上保存できません~!」と泣きを入れてきた。


保存しているのは、5358曲。
アルバム換算を、1枚12曲として計算してみると、約446枚分。
むー。
こんなに保存していたかー。

いらないアルバムを削除しないとなあ。
いやでもそんな、いらないアルバムなんてあるだろうか?

改めて中身を見ると・・、あるかもって気がしてきた。

それにしても自分の趣味に節操がないのが丸わかり

例えば・・・、
エアロスミス、クレイジーキャッツ、王菲、
エミネム、ディズニー、ハリー・コニックJr、
レッチリ、張恵妹、YMO、ヴァネッサ・パラディ、T・レックス、ココスマ、
サンバ、ゴスペル、クラシック・・・。
他人にうっかり見られたら恥ずかしいものもあったりして。

とりあえず、再生頻度の低いものから削除していこうかな。

2003年9月に買って以来、どこに行くにも携帯している。
3年近く前の製品なので、
カラーじゃないし、
重いし。
フル充電でも元々再生は2時間しかできなかった。
実はここのところ、さっぱり充電ができない。

普段の車中はもちろん、
お風呂でも聴いていたし、旅行にも連れて行くのだが、
どうもハードディスクが寿命なのか、いかれてしまったのだろうか。
しっかり充電時間があったはずなのに、
2時間どころか、自力ではほとんど再生できない有様

車の中ではFMトランスミッターに繋いでいるので
問題なく聴くことができるが、
お風呂ではもう無理。

なだめすかしてもうちょっと働いてもらいたいんだけど、
買い換え時なんでしょうか


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hongkong lovers

ipod はバッテリーがだめになったらいくらか払うと新品になりますよ。
ただし今お使いのモノと同じものなんですが。
私の住んでいるところだとアップルストアに持ち込むんですが、蓮花さんのお住まいのところではアップルに電話してみては?
by hongkong lovers (2006-07-08 01:10) 

蓮花

hongkong loversさん、初めまして!
いいお名前ですね(笑)。

そうか、アップスルトアに持ち込みという手がありましたね。
「いくらか払う」ってのが怖いなあ。
何万もするんだったら、買い換えたほうがいいかも。
ちょっと調べてみます。ありがとうございました!
by 蓮花 (2006-07-08 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンパー「モテ姿ランキング」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。