SSブログ

CDを3枚購入 [音楽]

アマゾンで購入した輸入盤のCD3枚がすべて手元に届いた。
それぞれ時間差でマイアミからひゅんひゅんと飛んできてくれた、らしい。
まず最初はこれ。

Donavon Frankenreiter

Donavon Frankenreiter

  • アーティスト: Donavon Frankenreiter
  • 出版社/メーカー: Brushfire
  • 発売日: 2004/05/11
  • メディア: CD


自分は波乗りをしないくせに、サーファーミュージックには心惹かれるんですよねえ。
去年あたりから、何枚か買ったなかにコンピものがあって、
それに入っていたのがドノバン・フランケンレイター。
スペルを見ると、ドノバンって読めないんだけどなあ。

声自体は別になんとも思わないのですが、
アコースティックな響きと、ゆるゆるした雰囲気が
まさに海辺でだらりと過ごすあの感じ。
正真正銘のサーファー、しかも10代でスポンサーまでついた腕前にもかかわらず、
大会とかには一切でない「フリー・サーファー」なんですってよ。
乗りたい時に波に乗る・・・なんていい人生。

サーフがらみで続くこの1枚
ドキュメンタリー映画のサウンドトラック。
まだ観てないけど、まあ、ジャケ買いです。

Thicker Than Water: Original Soundtrack

Thicker Than Water: Original Soundtrack

  • アーティスト: Jack Johnson
  • 出版社/メーカー: Brushfire
  • 発売日: 2003/11/25
  • メディア: CD

プールじゃなくて、絶対海で、
大きなマットでゆらゆらしながら聴きたいような1枚。

でもって、ぜんぜん統一感ないけど、こんなアイドル。
ジェシー・マッカートニー。

ディズニーチャンネルでよくCMが流れていて、だんだん気になってしまい・・・。
かわいいけど、顔はまったく好みではない。
もともと人気のあったグループにいて、ソロデビューしたそうだ。

Beautiful Soul

Beautiful Soul

  • アーティスト: Jesse McCartney
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 2004/09/28
  • メディア: CD

おまけに俳優としてもすでにエミー賞のノミニーになったり、
大ヒットドラマの主演もしている・・・らしい。
そういや先日ディズニーチャンネルでやってる「スイート・ライフ」にゲスト出演してた。
アメリカの10代女子に「きゃ~~~!!!」と言われるはずだね、こりゃ。

渋い声でもなく、むしろ高めの若いわか~い声だけど、
いやらしくなく、ちょっとウェットな発声が癖になる。
曲も書けるらしいので、将来が楽しみですなあ、わっはっは。
ああ、まるでオヤジな私。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。