SSブログ

またも少女が犠牲に [ニュース・時事ネタ]

同じ年齢の娘を持つ私としては、
広島、栃木の両事件、胸をしめつけられる思いです。

この世に生を受けて、わずか6、7年。
ピカピカの1年生になって、誇らしげにランドセルを背負ったのは、ついこの間のこと。

漢字も少しずつ覚えて、いろんな看板を読み始め、
足し算引き算も20までのものができるようになる。
その成長が嬉しくて、学習机に向かう姿が「大きくなったな」と思わせる。

女の子なら、おしゃれにも興味が出て、おねえちゃんぽくなって。

でもまだまだ親に甘えて、膝に乗ってきたり、だっこをせがんだり。

人を疑うことが、まだ体にしみついていないこんな年頃の子供たちから、
いとも簡単に人生を奪う鬼畜どもに
怒りを禁じ得ない毎日が続いています。

もし、私の娘がそんな目にあわせられたら、私は発狂するかもしれない。
発狂したまま、犯人を地獄に送るまで戦うでしょう。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

フロレスタン

TBのお返ししました(^_^)。

私のブログを見ていただくとわかりますが、歩行者の集団に来るまで突っ込む交通事故が許せないので、徹底的に叩きます。

同様にこういう小さい子供を狙った犯罪も許せません。私にも娘がいるので、小1の時のことを思い出します。あそこまで育ててこれからの成長がまた楽しみ、という段階で、理不尽に命を絶ちきられるのですから、家族はたまったものではありません。謝罪や反省はしないよりはましだけれど、それなら最初から何故罪を犯す?

犯人が検挙されたら、裁判の時に弁護士がどんなこと言うかも注目しましょう。人権派弁護士とやらの偽善の仮面もはがすのです。
by フロレスタン (2005-12-03 11:45) 

蓮花

フロレスタンさんちも娘さんですか。いろいろご心配でしょうね。
ほんとこういうヤツにも弁護士がつくんですよね・・・。
以前も書きましたが、同じ目にあわせて死刑にしてほしい。
by 蓮花 (2005-12-03 12:30) 

フロレスタン

うちは息子と娘と一人ずつです。娘はもう高校生になってますので、今回のような心配はあまりありませんね。

今回のような奴は同じ目で死刑よりも、じわじわと苦しみながら死ぬようにした方がよいでしょうね。俺も残酷な奴だな(笑)。
by フロレスタン (2005-12-03 17:02) 

兄やん

どうも、兄やんです。
兄やんは子供はいませんが、自分も子供みたいな部分があるせいか、いとこの子供や近所の子供でもかわいがるというか、一緒に遊んだりしています。

兄やんも子供がいませんが、近所の子供やいとこの子供がこんな目に合うと同じように思うことだと思います。

国をあげて、根本的な解決に取り組んでもらいたいと思います。
by 兄やん (2005-12-03 18:30) 

蓮花

フロレスタンさん
私もほんとは、すぐ死なせるよりじわじわと・・・のほうがいいのですが、
「人権に配慮して」同じ目に、ってとこでしょうか。

兄やんさん
初めまして。そうですよね、皆が他人事と思わないことが大事だと思います。
国などの行政はやはりできることに限界がある気がします。
まずは、ご近所、地域の意識の向上が急務だと、私は思います。
by 蓮花 (2005-12-04 21:10) 

順平

私もこのような事件が絶対に許せません。裁判になっても、加害者側につく人権派弁護士とやらが、死人に口無しといわんばかりに被害者に対して事実無根のでっち上げ話をするのです。裁判長もその話をほとんど鵜呑みにして、極刑にすべきものを無期懲役にしてしまうのです。これは被害者へ対する侮辱行為、いや、第二の殺人といっても過言ではないと思います。犯罪防止の対策と
by 順平 (2006-01-07 20:17) 

蓮花

順平さん、はじめまして。
せっかくいただいたコメントが途切れてしまってて残念です。
今回は特に被害者がまだ幼い子供ということで、裁判になったときの
弁護士の発言が、不謹慎ではありますが、とても楽しみです。
まだ、この犯人は捕まってませんね。
なんか私、福岡の一家殺害事件とか、世田谷の一家殺害事件(これもまだ
犯人は捕まってませんね)にかぶってしまうんです。
幼い子供を残虐に殺す手口が、どうも日本人とは思えなくて。
by 蓮花 (2006-01-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。