SSブログ

SAMBASONICS-サンバソニックス・大人の夏に [音楽]

SAMBASONICS

SAMBASONICS

  • アーティスト: サンバソニックス
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/12
  • メディア: CD

これですよ、これ。
去年あるサイトで見つけて、ジャケ買いした。
これぞ夏!!っていう浜辺の写真の中央に小さく「SAMBASONICS」の名前が
ぽかーんと浮いたこのジャケだけで買いました。

そんな買い方(私はよくするんですが)にもかかわらず、
一度聴いてこりゃ大金星だと思いました。
1曲目からしびれっぱなしです。スゲーいかす!
それ以来何度も何度も聴いているので、ここ1年でいちばんよくかけたCDなのは
間違いありません。

昔のサンバ・ロックなどのカバーとオリジナル曲で構成されたこの1枚は、
女性ボーカルがメインなのですが、男声ボーカルの曲もありそのときは
女性がコーラスにまわってたりします。
この女性ボーカル、元バンド少女の私が最も憧れる声であります。
なんていうんですかね、低めで色気があって、でも暑苦しくない。
音もサイコー!
海で聴くもよし。
ドライブで流すもよし。
家事するときのBGMによし。私など間違いなく踊ってしまうのですが。

聞くところによると、ブラジルではライブもやってるそうで、
それがまたCDを上回るスゲーいい出来で、超盛り上がるそうで。
CDもこんなにカッコイイんだから、ライブはさぞかし。
いいなー。
サンパウロが隣町だったらなあ。

このデビュー・アルバムに続くニュー・アルバムが9月7日に発売されます。

Jorge Ben Beat

Jorge Ben Beat

  • アーティスト: サンバソニックス
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD


必ず買います、私。
9月7日といえば、もうそろそろ酷暑は過ぎて、日本じゃこれから秋ですが、
きっとそんな季節に聴いても大丈夫、なはず。
特に私のような音楽で踊り出す人には、気に入ってもらえます。
早く聴きたい~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。