SSブログ

うつされちまったぃ! [つれづれ《哀》]

室内温水プール付きの温泉に出かけた。
おりしも、夏休み中の日曜日だったので、うじゃうじゃ親子連れがいて、
まさに「芋洗い状態」
そんな中、果敢にも娘の水泳指導を張り切ってやった私。
水泳は得意なんですもの

何度注意されても、飛び込む、ロープで遊ぶなどのガキをかき分け、
娘のバタ足を直す。
もちろん、きっちりお行儀のよいお子様たちもいたのだが、
いかんせん密度が高すぎた

コラーゲン風呂とかにも入って、「これでお肌はすーべすべ」なんて帰宅した。
んが。
夜になって喉がヘン。
煙草もまずいし、風邪引いちゃったかなあ、確かにちょっと寒気がしたし
なんて思いながら、寝たのだが・・・。

翌朝、喉の圧迫感に目が覚める。
鏡でのぞき込んでみると、のど●んこの両側がすんごく腫れているではないかー! それになんだか、熱っぽい。
こりゃーだめだと思って、かかりつけのお医者に行くと、なんと休診!
ついてね~
で、これまたかかりつけの耳鼻咽喉科に駆け込む。
えらく空いてたので、すぐ診てもらえた。
喉の奥にでっかい綿球をこすりつけ、おえっとなった私に先生は厳かにおっしゃった。
たぶん、溶連菌だな~こりゃ
結果が出るまで、吸入して、その後の結果はやはり、それに感染。

一緒に入ってた家族は元気そのものなのに、私はやはりトシなのか?
いや、単に疲れてただけ
きっとそうよ、週末遊び倒してたし

抗生物質のおかげで、それほど熱も上がらずにすんだけど、
なんだかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爪のお手入れにプール当番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。